プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床下浸水で野外に置いてあった自転車やスニーカーは保険対象ですか?

質問者からの補足コメント

  • JAなど入らないwww

      補足日時:2019/10/18 22:45
  • ありがとうございます
    スニーカーは玄関の中にあったのがドアあけて流されたと言ったほうが良いですかね?

      補足日時:2019/10/19 06:43
  • 勿論家財には入ってます

      補足日時:2019/10/19 23:18
  • どういうのがベストでしょうか?

      補足日時:2019/10/19 23:19

A 回答 (5件)

ここで聞くのではなく自分が加入している保険会社に聞くのが一番いい。

あなたの保険の内容なんてわかりっこないんですから。
    • good
    • 1

そもそも「家財」の保険に入っていたのでしょうか?



あと床下浸水で玄関先に置いていた靴は濡れないような環境だったということですよね。それだと全体の3割以下の被災だと言われる可能性があります。
靴については手元の約款など読み込んで あなたが加入した保険について知識を入れてからどう言うか決めたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

地域全体が被災したような場合は、保険会社の査定員は細かく見ている暇が無いので細かい1つ1つは見ませんでした。


被災直後の外観と自宅内の写真を見るのと あとは家財道具が無くなった家に入って来て玄関の壁なんかに残っている水の後なんかを確認します。
西日本豪雨災害の被災経験がありますが、↑そんなおおざっぱな感じで即座に6割被災と認定され、全壊でおりるはずだった保険金の6割に色々加算が着いたものが入ってきました。
先日ワイドショーでやってましたが、被害が自宅の3割満たなかったら保険金が出ないかもしれないって放送してました。
自転車は念入りに洗って被災したのを使っている人がいました。
スニーカーはあんまり野外にあったとかは言わない方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

なんの保険?



JA(農協)の家財保険なら、損害が出れば
壊れた、無くなった、使えなくなった、等はおります。
    • good
    • 0

どこのどんな保険だかも不明ですが契約書にきちんと書かれてるはずなのでそれを読め

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!