プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は10代で最近恋愛について色々と
悩んでて例えば人間平均寿命80代で
好きな人と20代後半で結婚するとして
その後何十年ってすごく長くて
その何十年も愛せる自信があるのかとか
お互いに飽きてしまってどちらかが
浮気をしてしまうんじゃないかとか
色々考えてしまって
それで質問なんですがみなさんは
永遠の愛はあると思いますか?
私はあると思います
きっと浮気されても
それが別れる原因、理由にならない
それを許せるくらいその人自身を
愛していたら永遠の愛って
あるのかなっ思います
要するにその好きな人にお互いに許容範囲を
どれだけ持てるかによって
永遠に続くかどうかが
決まってくるのかなって考えます
本当は浮気とかなく永遠に
仲良くラブラブでいたいけど
そういう事ってほぼ無理かなって思い
上記の結果に辿り着きました
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

爺ちゃんの周りの同年代は、離婚したのはいないです。

皆さん、35~45年の結婚で、仲良く手をつないで散歩してますよ。65歳以上で働いている人がいないので、もう、どこに行くのも一緒。一人で歩いているのは、ヤモメか後家さんくらいです。

男どもほぼすべて、女房の言うことは絶対正しいで、男は拒否権なしが多いです。ただし、どうでもいいことだけです。絶対に譲れない決定など年に一度か2度くらいなので、楽チンそのものです。
    • 1

永遠の愛などありません。

せいぜい数年しか持ちません。
人間は好奇心が強く、飽きることで新たなものをを生み出しています。音楽だって家電品だってスマホだって、数年で飽きますよね。
飽きることを見越して新製品や改良を重ねて、よりよいものを作ります。
ただし、人間の本性は変わりません。もって生まれた性格や環境によってついた性質などは、出会いなどによって変わるものではない。
肉親は血が繋がっていますからちょっと違いますが、お金が絡めば憎しみあいます。基本的に人間のような高度な知識をもっている
がゆえに、相いれることなど不可能です。

特に恋愛というのは、相手のためということではなくて本質は自己愛です。相手のために何かをすること、相手のために尽くすことに
対して、なんて私は健気なの?、というような自分に酔った状況が恋愛の本質です。ですから、この状態が何かをきっかけに崩れると
一気に冷めてしまいます。

何十年も続いているカップルは、恋愛などという感情はとっくになくて、悪くいえば、いまさら別れても一人で生活できないし、
一人よりは我慢して、いやいやいたほうが徳かもなんて、損得感情で結婚を続けている人がほとんどです。
    • 0

今の人間が 実は 本当の人間で無いと すれば?

• 0

家族になれば永遠の愛ですよ。

性欲的にふらふらしてしまうことはあっても、パートナーが一番大事な存在です。
遊びの相手とは所詮は上辺だけの関係にしかなりませんからね、そういうのを抜きにしても愛せる存在がパートナーだと思います。
    • 0

永遠の答えは死ぬときにでるんだから、永遠の愛があるのか今後60年以上ずっと悩み続けないと続かないってことです。

愛は永遠の不変なんじゃなくて、二人の関係性でさまざまに形を変えるものだから。ってのが答えなんだけどね。
同じ形をいつまでもピカピカに保とうと思うから、欠けたりヒビが入ったり擦り減ったりしてしまう。
どんどんボロボロに経年劣化していくのを、増改築リフォームするのが、結婚や出産などのイベントごとだったりする。
若者の恋愛は燃えるようにラブラブで、年寄りは落ち着いてしっぽりするのは、欠けて傷だらけに摩耗した結果、いぶし銀に丸くなるから。
だから、こ汚くなって途中で捨てちゃったり、落として失くしたり、他の愛に交換希望したりする人もいる。
    • 1

既婚者です。

まぁあなたの仰る「永遠の愛」ってのがわからないわけでもありませんし、それを維持出来るのか?と不安になる気持ちもよくわかります。

でもね、状況によって愛の形ってのは人それぞれ変わっていくんじゃないかな?と思いますよ。

我が家は幸いにも子宝に恵まれましたので、子供の存在ということだけでも状況は大きく変化しました。我が家は比較的長めに子宝に恵まれず正直諦めなきゃいけないのかな?と思っていました。もちろん妻と二人きりだった時は「妻」であり「女性」である存在でしたが、そこに「ママ」という存在も含まれた時、また大きく違った存在として「愛」を感じられるようになりましたね。

また、妻や子供って存在だけではなく、家族や子供に関わる人間関係からも自分にとって必要不可欠な存在になってくる。

あなたとパートナー
その関係ももちろん大切間柄だと思いますが、その存在に付随する存在の意味も大きくなってくると思いますよ。

あなたが悩んでいることも真っ当な意見だと思います。
でも「あ〜こんな愛の形の変化も良いもんだな」と思っていただけたら幸いです。
    • 1