プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

××××@nyc.odn.ne.jpなど、ODN?のアドレスなどに動画ファイルを圧縮し添付して送るとエラーメールで戻ってきてしまいます。しかし、自分のヤフーやmsnのフリーアドレス宛に添付して送るとちゃんと届いて見れます。
ヤフーやmsnアドレス以外で動画ファイルを送る方法はないでしょうか?
動画ファイルは右クリックで圧縮し、サイズは3,79MBで、種類はZIPです。

A 回答 (3件)

メールボックスの容量は決まっているところがあります。

元々メール自体は容量が小さいので、ISPのサービスによっては2MBまで無料でそれ以上は有料なところがあります。

弾かれてしまうとこのメールアドレスのユーザさんにメールボックスの容量を聞いてから送るようにしましょう。
基本的に相手のインターネット環境が自分と同じであると考えない言うにしてください。

大きな容量の動画などを送るときは宅ふぁいる便などを使用しましょう。

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は送れていたんで、動画も簡単に送れるものだと勘違いをしていました(汗)
やはり動画はいくら圧縮しても容量が大きいですものね。助言ありがとうございました。宅ふぁいる便を使ってみたいと思います

お礼日時:2004/12/20 14:21

動画ファイルだから送れないのではなく、添付ファイルの容量オーバーが原因でしょう。


ODNの基本サーバー容量は5MBなのでそれを超過してしまっているのだと思います。

参考までに下記URLを見てみてください。

どうしてもというときはRZ350RRさんのご紹介されている宅ふぁいる便を使ってみてください。

※関係ないですけど、私のバイクはRZ250Rです。

参考URL:http://faq.odn.ne.jp/cgi-bin/japan_telecom.cfg/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。やっぱり容量が問題なんですね。宅ふぁいる便というのがあるのを知りませんでした。覗いてみたんですがとても便利そうなので是非使ってみたいと思います。

お礼日時:2004/12/20 14:17

ODNの容量をオーバーしてるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、容量オーバーだったようです。相手の容量をちゃんと確認もせず「送れない~~~」と困っていました・・・反省しています(ぺこり)

お礼日時:2004/12/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!