プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooについて。質問に回答したら、逆切れして、お礼の欄に文句を書いてくる人がいますね。
みなさん、どう思いますか?
例えば、「人と話すとき噛むが、先方は、噛んだ事を覚えているか?」という問いに、「覚えている」と答えたら、「痛い人だ。(あなたは、)人と接する機会がないから、おぼえているんだろう」という具合です。

A 回答 (10件)

>お礼の欄に文句を書いてくる人がいますね。



有りますね
おまけにブロックするから、お礼参りもできないです
    • good
    • 5

誰でもタダで匿名で利用できるサイトですから、意味不明な人がけっこうたくさんいます。



マナーもなく、「お礼」という日本語の意味も分からない人なのです。
おそらくはストレスが溜まっていて、メンタルが弱い人だろうと思います。
それと、なんでもいいからとにかく人を否定し罵りたい人もいます。

ネットで質問すれば、どんな回答が付くか分かったものではないです。
それなのに自分が望んでいる回答がくると期待している、幼稚で世間知らずで、傷つきやすい人です。
だから、少しでも自分の考えと違うことを言われると、自分の人格を否定されたように受け止めてしまうのでしょう。

しょせん、こんなネット上の自由投稿サイトですから、どんな人がいても気にしないことです。
ネット上の知らない他人が否定的なことをいってきたとしても、リアルの自分とは関係ないです。
    • good
    • 2

質問は回答者を選べないが、回答者は書き込む質問を選べるんだから、


浪費的な短文回答をしなけりゃそんなことにならないし、質問内容を汲み取れず親身になれない回答は質問者の役に立てないのだから、互いに理解し合えず無駄な書き込みだったということ。
それは回答の質として受け止めなければならないし、そんなコミュニケーション能力だから先方はくだらないことに悩んでいる残念な人なので気にしないこと。
お互いに助かるのは自分なのだから、助からん人は助けられない。
    • good
    • 0

わかる。


不快に成りますよね。
最近は特に酷い方が増えました。
頭に来るより、
この人は友達いるかな?
生活は成り立つのかな?
と心配に成りますよね。
このサイトは無料で、
質問者と回答者で成立してます。
回答者が質問者に、
忖度するサイトじゃないのに、
勘違いしてる方いますよね。
良かれと想い真剣考え回答しても
初めから喧嘩越しの方います。
ブロック機能があるからか?
わかりませんが…
何様?みたいな方いますよね。
回答者もブロックしたくなる方
実際に存在しますよ…笑
意地の悪い方なんて、
結局は匿名でも嫌われて
皆にスルーされます。
誰にも回答されなくなり、
IDを変えて入って来ますが、
文面でバレちゃいますからね。
居場所は無くなりますよ。
生き方が不器用で、
可哀想な方ですよね。
気分悪いでしょうが…
見てる人は見てるから、
大丈夫ですよ。
そんな方は気にしないで、
お互いに楽しみましょうね。
本来は運営事務局が、
ちゃんとチェックしないと
ダメなんですよね。
忙しくて大変かな?…笑
    • good
    • 3

こんにちは。



まぁぁ~、居るわ、居るわ。ゾロゾロ居ますよ。

私なんて、どれだけ「誹謗・中傷・差別的発言・ヘイトスピーチ」をされた事か。

「仕方ない」とか言っている人が居ますが、少なくとも、「誹謗・中傷・差別的発言・ヘイトスピーチ」は、

このサイト上では「ガイドライン違反や、利用規約違反」で、運営側が「削除」するか、

回答者自身か他人でもいいのですが「通報」すれば、運営側の判断になりますが「削除」してくれる可能性はあります。


とにかく、「煽りの輩」は、たくさん居ます。楽しんでいるのです。そんな「バ○」を相手にせず、スルーしてください。
    • good
    • 2

居ますね。

ある種のパターン化出来そうで出来ない人達です
彼らが本心からそう書いてるのか
匿名のネットだから他人からかってるだけなのか
判断できないのですよね

ただ、書いてる内容は質問にも記載してるような
反射的、感情的お礼ばかりなので地頭は良くないでしょうね
彼らのお礼読んで感心した事が一度もない

まぁ世の中には変な人も普通に居るって事で、、、
    • good
    • 2

そういう人はよくいますしムカッともしますが、そんな事でいちいち質問立てて同調求めるようないじましい真似はしません。

    • good
    • 1

仕方のないこと



運営が 口喧嘩の場所を 提供してるのだから・・

これなんか 特に その特徴が出てるhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/11332715.html
    • good
    • 4

人それぞれで我慢するより仕方がないが再度その人には回答しない


それが社会の縮図では
    • good
    • 0

求められなくとも、「覚えている」理由を書かないから納得出来なかったのではないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!