アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック発祥競技のマラソンを行えない東京で開会式や閉会式を行う必要はないですよね?

いっそ、ウンコ臭いお台場の東京トライアスロンも北海道に移して東京2020は札幌2020に変更すべきじゃないでしょうか_?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

1940年にオリンピック開催が中止になったことがある東京って、やっぱ、祟られてますよね。

A 回答 (8件)

外国からしたら日本って言ったら東京なんだよ。

札幌何て分かるわけねえよ。北海道だって夏は暑いよ30超えるんだから、マラソン大会で走ったことあるけど暑かったよ。二回目に行ったときは雨で寒気が来て気温は4度だったよ、そっちのコンディションが最悪だよ、外国の選手はたまげるよ。北海道だからってあなどちゃいかんで。
    • 0

大型化の限界に来てる。

秋のオリンピックをやれば良い 。
分割して小さくする。
    • 0

別に拘る事は無く、日本何処ででも遣れば良いんじゃないでしょうか。

然し途中からの変更は賠償問題だなぁ、最初からこうして貰えれば問題ないのですから。
IOCにその分の費用は全て出してもらわねば恐ろしい程のロスが生まれますからね。
北海道にも観光旅行がてら遊びに言って貰えば美味しいお魚が食べて貰えます、日本には素晴らしいところが沢山あることを知ってもらいリピートして貰いたい。

なぜ突然に変更されたかは金の問題だろうが、アスリートの調整が全て無駄になってしまうって事もあります。
日本なら日本の機構の中遣れば良い、棄権する人は棄権すればいいんです。
然しIOC絶対なんですから致し方ないですよね、日本の厚さを堪えられないならいつも涼しいところしか出来ないじゃないですか。
それなら四季の有る日本で遣るなら秋なのですが、放映権の問題が重いんですよね、金、銀、銅の問題ですからオリンピックも商標登録されているんですか。
    • 0

小池知事が言ったように、マラソンと競歩は北方領土で開催し

そのまま居座るってのはどうだろうか?
    • 0

そんな場所しらないですよ

オリンピックIOCに返上し費用も全部払わしたほうがいい
それこそ どこかの国がやってるみたいに国際裁判所に訴えたほうがいい
    • 0

調べると、五輪の開催競技場所って、結構柔軟に対応されてますけどね。

1956年のメルボルンオリンピックでは、検疫の厳しいオーストラリアの法律のために馬術の開催ができず、馬術だけはスウェーデンのストックホルムで開催されました。

北海道、いいんじゃないですか?どうせやるんだったら、道東の広々したところで走ってほしいけど、せっかく作った北海道新幹線を活用するために、函館開催が良いと思います。毎年夏に開催される函館マラソンのコースは景色も良いし、国際陸上競技連盟の公認コースです。東京から日帰りで見に行けますよ。

函館マラソン
https://hakodate-marathon.jp/
    • 0

いいえ

五輪スタジアムでマラソンなんかできませんから、全部ですよ
    • 0

米国メディアに支配されている現代のオリンピックと

国家威信とかに支配されていた過去のオリンピックとでは
事情が違うので、ごちゃまぜに考えるのはどうか、とは思います。

体育の日は、前回東京オリンピック開催日を記念しての祝日。
今年はちょっと変な10月ですが
いつもなら清々しい天気の時期です。
そういう時にやりたいと言っても
米国マスメディアが「放映料を払わんぞ!」と言って恫喝する。
アメフトやバスケの試合が無い真夏のクソ暑い時期に開催を強要するんです。

それができなければ、開催都市には選ばれません。

実態としてマラソンに夢中になるのは
東アジアの某島国とブラックアフリカくらい。
莫大な資金を提供してくれる欧米メディアは
マラソンなんかどこでやろうか関係ないです。

ただし、
オカネになる開会式などは、
絶対に「もうかるところ」でないと
やらせません。

それはどこかと言うと「カネ持っている東京都」。
毎年、除雪の資金で金欠の札幌なんか無視です。

世の中は、すべてカネ。

この「人間の真理」を理解してないと
おかしな皮肉しかできなくなりますよ。
    • 0