アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪を切ろうか迷います。
高校三年生のときまで、前髪があったのですが仲のいい同級生に「前髪似合わないから伸ばしなよ」と言われました。
そのときの写真をみると、本当に似合ってないと思います。私の顔は、目が細くて見ているだけでも睨んでいると思われがちです。一重です。笑っていない限り、怒ってるのかと思われます。重くて硬い前髪が目の上ギリギリにあります。
友達から「似合ってない」「カツラかぶってるみたい」「重くて暗い」と言われていました。
前髪を伸ばしてみると、とても反響が良かったです。絶対こっちのがいいとたくさんの人に言われました。
しかし、高校を卒業して髪の毛を染めに東京に行ったとき、美容師さんから「絶対に前髪作った方がいい」と何回も何度も言われ、「伸ばしてるからダメです」というと伸ばしかけの前髪をアイロンで前髪があるように見えるアレンジにされました。
美容師さんに、作った方がいいと言われると切ろうかという気持ちになりました。
いま前髪はあごにつくまで伸びました。
理由はないけど、切りたくて仕方なくなっています。
けれど似合わないと言われるのも嫌だし、前髪があると朝前髪を整えるのがめんどくさいと感じていて迷っています。
切り方次第で似合うか似合わないかはできるんだろうと思いますが、なかなか勇気が出ません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

貴女の顔を知らないから想像ですが、

多分ですけどね、美容師さんは雰囲気を明るくしたくて前髪を作った方がいいと言ったのかもですね❁.*・゚
どちらかと言うと、前髪が長いよりは短い方が、
明るく華やかな雰囲気に見えますよ。
重たく見えた前髪は硬くても、切り方次第だと思いますけど、
それと髪の毛を染めると軽くて柔らかく見えますよね。
今染めてらっしゃいますね?
だからその辺は上手くバランスがとれそうかなぁと思います。
美容師さんにお任せして、またイメチェンしてみるのも楽しいですよ〜

で、もし!ダメだったら二度と短くしなきゃ良いという気持ちでどうですか?❁.*・゚
    • 0