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今年だけで3回も転職してるのですが年末調整はどうなるのですか?今の会社で4社目になります

A 回答 (6件)

本来であれば、


転職(退職する)たびに源泉徴収票を受取り、
次の転職先に渡し、収入と社会保険料を
合算、累積してもらい、年末に在籍する
会社で年末調整をしてもらう。
というのが、ルールになっています。

もしくは、転職先に渡していなくても、
これまでの源泉徴収票を、年末に在籍
する会社で、年末調整をしてもらう
ことも可能です。

但し、入社した会社で、
★扶養控除等申告書を提出しなかった
会社の分は、年末調整に含めることはできません。
※源泉徴収票の左下の『乙』に○が付いている場合です。

そういった場合は、全ての源泉徴収票で、
税務署へ行って、確定申告をします。

確定申告は何も難しいことはありません。
今年の全ての源泉徴収票を用意して、
https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bs …
年明けに、上記URLから入って、自宅等で、画面から、
①支払金額
②源泉徴収税額、
③社会保険料等の額
④各種所得控除の内容
を転記入力。

そして、
氏名、住所、マイナンバー等を入力して、
申告表を作成し、印刷、押印します。

申告書に加え、
⑪源泉徴収票(本業、副業とも原本)
⑫マイナンバー通知カードのコピー、
⑬身分証明書(免許証等)のコピー
⑭保険料控除証明書等(あれば)
を添付して、税務署に郵送、あるいは持参しチェックしてもらい、
提出して下さい。

自分ではできないと思うなら、お住まいの管轄の税務署へ行って
相談しながら申告書を作成して下さい。
★税務署で入力の仕方などは、教えてもらえます。

持って行くものは、上述⑪~⑭に加え、
⑳印鑑、通帳などです。
http://www.nta.go.jp/about/organization/access/m …

所得税の還付金があれば、後日指定の銀行口座に振り込まれます。

以上、いかがでしょうか?
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3社分の書類(源泉徴収票)を4社目に提出するか、


4社分の書類集めて来年2月に確定申告する。
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適切に処理されていれば前職の源泉徴収票にそれ以前の分も合算されていますので、


今の会社に前職の源泉徴収票を提出すれば合算して年末調整ができます。

いずれにしても今の会社の担当者に問い合わせてください。
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前職全ての源泉徴収票を現職に出して下さい。

数は関係ありません。年内の収入は全て。
賃金以外の場合は別。
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会社に聞けばいいでしょう。

年末調整やってくれなければ確定申告します。
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普通なら今の会社でやってくれますが、過去3社の源泉徴収票をもらって、今の会社に提出する必要があります。

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