アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋の心の傷ってどうやって立ち直るのですか?いろんな事が信じられなくなりました。。
失恋の傷が2年経っても癒えません。20代前半男性です。
やることが多くて忙しい時は考えずにすみましたが、少し時間があると思い出しては
また胸が痛みます。

新しい異性が現れても失恋でついてしまった傷が深くて誰かを好きになれる気持ちにもなれないです。同じような苦しみを味わうのはいやだですし、それで、好きになっても僕の目の前から去っていくるのが怖いです。また、好きがなんなのかが分からなくります。気持ちがぐちゃぐちゃしていて分からなくなります。

相手はとても素敵な人でした。告白する前にフラれてしまいました。彼女に彼氏ができたからです。それでも、友達として仲良くしていましたが、関係が変わってしまい、もう、僕が連絡をしないと相手は連絡すらしないです。すごく長く、どん底まで気持ちが落ちました。でも、傷は昔と比べて回復はしましたが完全には修復はできていません。理由も分からずじまいです。彼女にとって僕はどうでもいい存在で例え死んでも何ともない感じなのかなと思ってしまいます。今まで過ごしてきた時間もすべて無駄で、何もかも無意味だっただと思います。彼女に忘れられるのが怖くて、仕方がないです。

本人は恋人がいるのに本当に自分がバカみたいに思えます。

気持ちに焦りも感じっていてよく分からないです。恋愛経験がないと嫌われるのではないかと感じますし、ヤバイのではないかと思います。幸せになれないですし、自分を好きになってくれる人や受け入れてくれる人なんていないのではないかと思います。恋愛不適合者なのかなと考えてしまいます。

自分はこれ以上は幸せになれないのでしょうか?
僕を好きになってくれる人なんていないのでしょうか?
心の傷を癒すにはどうすればいいのでしょうか?

その他の何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

失恋の傷が2年経っても癒えないのですね、結構辛いですね。


もしかして、その相手の女性は、同じ職場とか、学校だったりしますか?
あるいは、共通の友人などがいて、その女性の情報が、定期的に入ってくるとか
または、フェイスブックや、ブログなどで、その女性の情報を得る事ができるとか
ほんの少しでも、情報が入ってくるような環境にあるのではないですか?
ついつい、気になって、いつまでもブログや何かネットで彼女の情報を入れていないですか?
あるいは、バッタリ会ってしまう事があるような環境なのでしょうか?

とにかく、
完全にその女性の今の状況などの情報が、入ってこない環境に身をおいたほうが良いです。
完全に情報を絶ってみてください、友人に彼女の話をするのも、聞くのもやめたほうがいいです。

とにかく、彼女についての事全てを、1回、完全に絶ってしまう事をオススメします。
完全に絶ったら、1週間くらいで、気にならなくなります
これ、保証しますよ!! 

彼女に忘れられるのが怖いと書いていますが、今、彼女に彼氏がいるのならば、あたなの事は
頭の隅にもないと思います、女性は、男性と違って1人しか見えない人が多いですから。
忘れられるのが嫌だと書いてますけど、正直、あなたの事を好きでもなかったわけですから
忘れると言うより、初めから興味もない可能性のほうが高いんですよ。頭の隅にもないですよ
申し訳ないですけど、それが現実かと思いますよ。


それよりも、また恋愛経験を積んだり、元気になって、自分のスキルやグレードを上げる努力をする時間に
今を当てたほうが良いですよ、まだ若いかただと思うので、時間が勿体無いですよ。

僕も、そう言うメソメソしてた時間が2年以上あった経験があるのですが
はっきり言って、無駄な時間でした、人生損しました。
長引けば長引くほど、 人生後悔しますから
早く、忘れてください、情報を完全に絶ってください。


そんな、メソメソする時間があったら
生活習慣や、食生活を変えてみてください、きっと前向きになって、元気が出ると思います。

朝早く起きて、夜は早く寝て、野菜中心、タンパク質もたっぷり食べて、甘いものを絶ってください。
タバコ、酒もやめて、ジムに行って体を鍛えたら、どんどん前向きになり元気が出てきますよ

人生まだまだ、これから夢も希望もあるんですよ、絶対良い彼女できますから
元気出してください。


まず、やる事は、生活習慣と食生活を変える事です。

見た目も、中身もグンと魅力的になって、 

もし、それでも、彼女が好きならば

彼女を魅了するような男性になるように、努力するしかないです。


とにかく、気力がないなら
ミートアップでも、オフ会でも、なんでもいいので
行って、新しい友達作ったり、新しい習い事でもしてください。


まだまだ、希望は絶対にありますから、 とにかく、動いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女とは地元が同じで別々の就職先です。彼女のLINEだけ持っています。

それが現実ですね。でも、他の女性も彼女みたいに離れるのでは忘れるのではないかと思うのです。彼女がそうだったように。。

取り敢えず、食生活と生活習慣を見直します。

お礼日時:2019/10/19 22:44

結局恋って、実るのは人生でただ一度、たったひとりなのです。

それ以外は全て失恋なのです。
だからといって、そこで止めたら「そのひと」には出会えないのですから皮肉なものです。
負け続けないとそのひとに出会えない・・私はこれを「逆甲子園大会」といつもいってます。
誰かを好きになる気持ちは素晴らしいです。上手く受け止めてもらえなくても、決して無駄だとか無意味なんてことはありません。
ひたすらに誰かを愛した自分を褒めてあげてください。

好きな気持ちに嘘はありませんし、決して消えるものではないと思います。
辛い時は思い切り悲しむことです。薬なんてありませんから。
でも、辛い経験が多いほど、「そのひと」に出会った時の歓びは大きいですし、その分「大切にしよう」と思えるものです。
今はとにかく泣きましょう。沢山泣いているうちに、次第に「なんで泣いてたんだっけ?」と我に帰る時が来ます。
人間って、涙を出し切らないと前を向けないものなんです。
明けない夜はないです。明日は誰にでもやって来ます。
美味しいものでも食べて、元気だしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、泣いていないですね。。泣けなくって涙がでなかったです。今でもでませんが。。

美味しい物は食べておきたいと思います。

お礼日時:2019/10/21 12:51

ここの住人は、基本、綺麗事しか言わんから、、、


相談しても、意味無い。
結局は、自分次第やから、、、
頑張って前向きに、、、
俺も、頑張ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、自分次第ですよね。

確かに相談しても意味はないかもしれないですがでも、綺麗事でも救われる人や解決する人がいるかもしれませんよ。ネガティブですと、ずっとネガティブで前に進めませんから。綺麗事だけでは救われないのは現実です。しかし、それでも、前に進むには希望や望み、目的がなければ、人は前に道にすすめないのではないでしょうか?

これも綺麗事ですけど。。

お礼日時:2019/10/20 00:46

俺も、離婚して1年経ちますが、癒えません。


忘れよう、忘れよう、
と、、、思いますが、、、
ダメです。
流れるまま生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いに頑張りましょう

お礼日時:2019/10/19 23:01

無理に忘れようとしなくても良いと思います。


どう納得しようとしても無理なものは無理だしね。
今を楽しんでいこうぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽しんでいきたいです

お礼日時:2019/10/19 23:01

よく言いますが、時間が経てば、傷は段々癒えると思います。



僕が連絡をしないと相手は連絡すらしないです、ということは、まだ近くにいらっしゃるということですよね?
誰かを好きになれる気持ちになれないのではなくて、つい彼女のことを考える機会が多かったり、彼女以上に好きだと思える相手に、まだ出会っていないだけだと思います。

彼氏ができたのなら、相手から連絡がなくなってしまうのは、淋しいけど仕方ないことだと思います。
あなたがどうでもいい存在なのではなく、彼氏のことが大好きで、気持ちも時間もいっぱいなのだと思います。

あなたもそれだけ一人の人を一途に想える人なのですから、あなたを選んでくれる人と出会えれば、本当にステキな恋愛が出来ると思いますヨ。
恋愛経験がないと嫌われる、なんてないし、むしろ、ヘンにいい加減な恋愛をしてきた人よりはずっと誠実で、女性からしたら安心だと思いますよ。
ヤバくなんかないです。
恋愛府適合者なんかじゃないですヨ(^^)

心の痛みを知っている人は、相手の痛みが分かるから、その分相手を傷つけずにいられるし、幸せにすることが出来ると思います。
幸せをくれる人には、人ってやっぱり温かい気持ちを返さずにはいられないから、必ず幸せな恋愛が出来ると思いますヨ。

今はまだ現れていないみたいですが、彼女以上に好きになれる人が現れるといいですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は地元は同じですが、それぞれ違うところにいますよ。自分を選んでくれる人はいるですかね。。それが分からないのです。過去のことを考えると好きになってくれる人なんていなさそうです。。

あと、出来ても傷つけるだけですよ。恋愛経験がないですから笑

最近、そうでしたから。僕のことをかっこいいと思ってくれる人がいてでも、初デートで変なことを言って傷つけてしまいました。その子のことは好きでもなかったのですが傷をつけてしまったこととそれを友達に陰口で言ったことにショックを受けました。

過去の件で好きがよく分からないです。ですから、彼女以上の人が現れたら嬉しいです。

お礼日時:2019/10/19 23:01

彼女のことを諦めきれていないのだと思います。


告白する前に振られたという未練もあると思います。
その上、友達としていることへの不満、彼氏への嫉妬など。
色々な感情が渦巻いて今の貴方があると思います。

とにかく今のぐちゃぐちゃな関係を貴方の中で清算すべきです。
疎遠でしかない関係ならもういっそのこと連絡を絶って忘れてしまっては。

その上で次に進まないといつまで立っても彼女は思い出に昇華しません。
つまりそれらは過去にはならず、現在として貴方を苦しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。自分が忘れるしかないですね。。ただLINEの、連絡をしないだけでもありですか?

連絡をたつと後悔するし、別のことで使うこともあるので。。

お礼日時:2019/10/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!