アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヤマダ電機でイヤホンを買いました。しかし僕のスマホの機種には対応していなかったようで差し込んでも聞こえませんでした。
なので返品をしたいのですが可能なのでしょうか。レシートは持っていて買ってから1日経ちました。

A 回答 (12件中1~10件)

>僕のスマホの機種には対応していなかったようで・・・

仕様上非対応な事を確認したのですか?

単に鳴らなかったからというなら
とりあえず、スマホとイヤホンをもってヤマダ電機に行って、このイヤホン鳴らないのですが?と相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

店の表記にはタイプC全品対応と書いてあったため表記ミスということで返品できました。これからはよく見てから買うことにします。ありがとう

もし3.5mmプラグなら、超が付く標準品ですから

「対応してない」というのは有り得ないはず。

テレビでもパソコンでも何でも良いですから他の機器に繋いでみましょう。
それでも鳴らなければ不良品。レシート持つて交換しにゆきましょう。
    • 0

差し込み式のイヤホンは、スマホの機種によって対応していないということはないですよ。

全てで聞こえるはずです。
考えられる原因は、
1.イヤホンジャックをきちんと置くまで差し込んでいない。スマホカバーなどが邪魔していることがあるので、カバーがあれば一度外して試してください。
2.ボリュームが0になっている。
3.音楽再生アプリが「再生」になっていない
4.イヤホンが故障している(初期不良)
初期不良であれば交換してもらえるはずです。ヤマダ電機に持って行って相談して下さい。
    • 0

すぐにもっていって 相談しましょう。

そもそも「差し込んでも聞こえない」が間違いだったかもしれませんよ。
    • 0

お店に持って行って相談

結果は不明なるも行動するのみ
    • 0

そのほかの機器につないで音が鳴るようでしたら、イヤホン自体に問題がないことになりますので不可です。

• 0

初期不良のみ返品・交換は可能です。

開封してあなたの機器では使えないとなると返品は不可です。
    • 0

一般的に一度開封してしまえば通常返品不可です。

ましてや継いでみたと言う事ですから中古品となりますね。
万が一の可能性を期待して購入した店舗でスマホ持参にてイヤホンが対応して居るのか確認して貰った方が良いでしょう。
万が一の可能性ですから、返品交換はされないと言う事が前提ですがね。
    • 0

合わないのではなくて壊れているのではないの?壊れているなら交換してくれます。

店員に事情を説明したら
    • 0

一度耳に入れたもの買います?返品できたってことになると消毒して再販の可能性はあるということになりますよね。

• 0