プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したいほど好きだったのに、急に冷めたことありますか?男性の方のご意見が聞きたいです。

2ヶ月前に彼氏にふられました。 
付き合って2週間で遠距離恋愛になりました。
付き合って一ヶ月ぐらいで急に態度が変わりました。そのときは彼が転職活動中だったので精神的につらいときだろうし、普通でいられないのは当たり前だし、支えてあげなきゃと思っていました。
それから連絡があまり取れなくなり(電話はかけても出ない、ラインは3日ぐらい経ってから返事が来るような感じ)、すごくそっけなくなりました。
そんな状態で三ヶ月ぐらい付き合っていたのですが、私も仕事で辛いことがあってすごく落ち込んで、もうこれ以上彼の負担になりたくないから距離を置こうとラインしました。すると彼からきちんと話したいから会いに行くと言って、次の日に会いに来てくれました。
しかし、駅であった瞬間から不機嫌で、別れを告げられました。
彼曰く、好きかどうかわからなくなった、友達として好きなのかもしれない、恋人として接しようとすると何を話したら良いのかわからなくなって辛いからこれ以上付き合えないと思った、らしいです。

お互いにはじめての恋人でした。
お互い大人になるまで恋愛経験がなかったので、両想いとわかってから(共通の友達に聞かされました)付き合うまで三ヶ月かかりました。
なので付き合おう!となったときは、ものすごく嬉しくて、今すぐにでも結婚したいねと彼からも言われました。

別れるときにすら(彼から別れようと言ってきたくせに)、僕は君と結婚したかった、と言われました。

なんでそんなに好きだったのに、一体どういう心情変化があったんでしょうか?

こんなことでバカバカしいですが、男性不信になり、好意を向けてもらえても気持ち悪いと感じてしまいます。

A 回答 (3件)

大人の階段昇る~♪

    • good
    • 1

相手の嫌な所を見てしまったとかじゃないですかね?


付き合い当初は、相手の良い部分しか見えないけど、長く付き合うと段々と相手の悪い部分(性格とか)見えてくるからね。
最初は、外見の判断しかできけど、長く付き合うと内面の良し、悪しが見えてくるので
そこらへんから、心情変化が起こったのではないかと思われます。
結婚するまではラブラブだったけど、結婚していっしょに生活するようになってから冷める夫婦も多いです。(ほとんどがそう)
なぜなら、悪い部分が嫌でも見えてしまうから。
    • good
    • 1

何か気に障ることを言ってしまったか、もしくは単純にHが合わなかったか、だと思います。


急に心情変化があるとしたら大体その辺りかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A