プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカボチャの品種を教えてください。頂き物です種を買って育てたわけじゃないので品種はわからないと言われました。
長さ30センチ弱 2キロ以上あります。写真よりオレンジが濃いめです。
去年ももらって食べましたが、ホクホクはしていませんでした。

「このカボチャの品種を教えてください。頂き」の質問画像

A 回答 (3件)

訂正します


ペポカボチャの一種のだと思います
アトランティックジャイアントかもと

ニホンカボチャ(東洋種)
セイヨウカボチャ(西洋種)
ペポカボチャ(ペポ種)
の三種類あり

ペポカボチャは
セイヨウカボチャの変種です
「このカボチャの品種を教えてください。頂き」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
収穫直後は緑に白い筋があったそうでどうやら島カボチャではないかといわれました。
甘みは少なくホクホクもしないけど煮くずれないということであんまり美味しくなさそうなので、どう食べようか(大きいし)思案中です。

お礼日時:2019/10/20 18:19

特大手榴弾だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラグビー経験者しか無理そうです

お礼日時:2019/10/20 07:18

コリンキーでしょうか……


https://www.yasainavi.com/zukan/pumpkin/korinki
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!