アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 壁紙を、片側だけ、もしくは、両サイドにだけ、画像を敷き詰めた壁紙を作りたいのですが、素材屋さんのところで書かれてある例を貼りつけてみましたが、
画像がなにも出てきません。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<STYLE type="text/css">
<!--
body{
background-attachment:fixed;}
background-color:#000000;
background-image:url(sbg001.jpg);
background-repeat:no-repeat;}
-->
</STYLE>
</HEAD>

<BODY bgcolor="#000000" text="#f0f8ff" link="#a6caf0" vlink="#a6caf0">
 :
 :

 こんな感じですが、
どこを、どう直せばいいですか?

 具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

body{


background-attachment:fixed;}
background-color:#000000;
background-image:url(sbg001.jpg);
background-repeat:no-repeat;}

それぞれ、
2行目:背景画像固定
3行目:背景色
4行目:背景画像のURL
5行目:背景画像描画は1度きり。タイル状に配置しない
です。

ところで、この2行目の最後に閉じ中かっこ「}」が存在します。
そのため、body要素のスタイル設定は2行目までで終了とされてしまい、3行目以降は解釈不能の行として残されます。
この2行目の最後にある「}」を取り除いてください。

また、5行目ですが、縦方向に敷き詰めるのでしたら、no-repeatではなく
repeat-y にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sightさん、レス、ありがとうございます♪
原因は、些細なミスだったんですね。
「}」を取り除いたら、ちゃんと出てきました。

どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2001/08/03 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!