プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナライズしてないDVD-RをSDカードに移す事はできますか?

A 回答 (3件)

場合によります。

基本的には、データ(映像でもそうでなくても)を書き込んだのと同じパソコンやDVDレコーダなどを使えば可能です。
パソコンでは他のパソコンでも読み書きできることが多いですが、DVDレコーダなどの場合、他のメーカーや他のシリーズなどでは読み込めないことが多いです。
また、パソコンやDVDレコーダ自体がSDカードの書き込みに対応していなければ、そのままではできません。(お手持ちのDVDレコーダやパソコンの詳しい型番、機種名など教えて頂ければ、もう少し詳しく説明可能です。)

ファイナライズしてしまえば、ほとんど全ての機器で読み込みできるようになりますので、可能であればファイナライズなさる方がいろいろ楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえずファイナライズしてから
移動してみます

^_^

ファイルが読めるんだったら、デスクトップなどにコピーしてから、SDカードにコピーできます。

他のパソコンで作った(データを入れた)DVDだと、他のパソコンでは読めないですから、それが出来ません
    • 0

ファイナライズの有無は関係ないです。

書き込み方式によります。
    • 0