アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージシャンって、年取って人気がなくなると、どうやって生活して行くんですか?

A 回答 (7件)

印税

    • good
    • 0

人気者なら、印税で食える


定期的に作詞作曲する
誰かのコンサートツアーにギタリストとして、同行
舞台演出

そこら辺でバイト
    • good
    • 0

これはラジオのバラエティ番組のネタなんだが、


かつて売れっ子だったロッカーがラーメン屋とかコンビニバイトとかをやっている、というのがあった。
フィクションとはいえネタは現実の出来事から採ることが多いから、案外そういう運命に遭う人は多いのだろう。
リアルでは「○○屋けんちゃん」の主人公の例もあるし。
    • good
    • 0

何か収入があればいいけどホームレスでしょう。


ヒット1曲で10年食えると言われますが、その後は無理でしょう。
流しのギターでもやってきんたの大冒険でも歌うか。
    • good
    • 0

印税で十分生活できます。


過去に売れてたらの話ですが。
    • good
    • 1

落ちぶれた時の備えとして


人気のある間に、お店等を持っておくと思います
(^.^)
    • good
    • 0

地方廻ったり、作詞作曲したり、役者したり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!