プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛を楽にする工夫
皆さんのアイデアを教えて下さい!

カイロで暖める
痛み止めを飲む

これ以外ありますか??

A 回答 (1件)

SHINA457525 様 (長文ですみません)



 生理痛って本当にツラいですよね。解りますー。
痛みは、見えない為、なかなか人に分かってもらえず
体の痛みに加えて、心の痛みも伴うものです。
 理解してもらえないツラさも加わって、ホントに
ヘコんじゃいますよね。

 安静にして暖めることは有効だと思います。
鎮痛剤の服用で、痛みが治まるようでしたら、それで
様子を見てみて下さい。

 しかし、もし服用薬が効かず、激しい痛みが長時間
続くようであれば、婦人科を受診して、治療された方が
いいかもしれませんね。 何か婦人科的な病気が隠れて
いないか調べてもらいましょう。

 対症療法として、坐薬タイプの強力な鎮痛剤を処方して
くれる場合があります。(強弱色々な坐薬があります)

よく処方される坐薬は…ボルタレン、インダシン、
インテバン等です。
 これらは患者の年齢・体重・体調などに合わせて、
○ミリグラム~○○ミリグラムと、医師の判断により
適量の薬が、処方薬として投与されます。

 とにかく長期間続く生理痛なら、まず病院へ行かれる事を
おススメします。 お大事に!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!