プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーでカップルになり、その後ご飯に行き、真剣に結婚後の話までしました。
その人に会って2回目に告白されました。
2回目で告白してくる人ってどう思いますか?
ちなみに、29歳の方です

A 回答 (9件)

ただの恋愛じゃなくて婚活ですから、「大好き!」までいかなくても、「相性悪くなさそう」くらいの気持ちになれば、明確に特別な関係になっておこうとするのは何もおかしくないと思います。



マッチングなんて何の拘束力もなくて、あなたはまだフリーで自由に相手が選べる立場ですよね。彼と他の男性を同時進行するのもOKです。
彼にしてみれば29才はいい年だし、今後どんな出会いがあるかわからない以上、良さそうな異性なら、他の人に取られる前に囲っておきたくなるのでは。

婚活の最中の心理って面倒くさい部分があって、仮に真剣な結婚話をした後にすぐに告白しなかった場合、それはそれで「あんなに深く話したのに関係が変わらないなら、きっと脈なしなんだ…」なんて思う女性もいると思うんですよね。
まだ付き合いが浅くて遠慮がある分、相手にハッキリ聞けなくて自分だけで思考が暴走してしまい、「脈なしなら早く次に行かないと」てなって自ら切り捨てる、そんなことは男女問わずあります。
あなたにそういう疑念を抱かれないよう、彼は早目に行動したんじゃないでしょうか。

女性経験が無さ過ぎて中学生みたいに焦ってとにかく告白した感じだとか、完全にヤリ目でラブホに行きそうになったとか、そういうのがないなら、きちんと考えて前向きにお付き合いしてみてもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

気にする必要ないと思います。

    • good
    • 0

その婚活パーティー後に「真剣に結婚後の話」までしてしまったから、告白してきたのではないでしょうか。



特に当たり障りのない世間話や趣味や仕事の話でとどめておけば、あちらも牽制して様子を見たり何度かデートを重ねていく事になるのだと思いますが、結婚後の話まで出てきたので駒を進めようと思われたのかも。
そもそも結婚を前提とした相手を探すわけですから、お見合いまではいかなくとも受け入れられそうならお付き合いを考えますよ。
もちろんいきなり結婚も出来ないので、まずはお付き合い・・・私はむしろ誠実なんじゃないかとおもいますけどね。
    • good
    • 0

年齢考慮すれば 悪いことではない。

    • good
    • 0

1回目とか2回目とか回数にとらわれず、


つき合っても良いかな、とあなたが思うかどうかが肝心なのでは?

一目惚れで、即、告白もあると思います。
    • good
    • 0

つうか、結婚って一生の問題だよね


自分で考えつかないの?

ここでどう思うって、あなた頭は大丈夫?
    • good
    • 3

普通だと思いますけどね

    • good
    • 0

普通じゃない?それだけあなたの事を好きなんじゃないですか?


まあこの質問してる時点で断る方向な感じですか?
    • good
    • 1

まぁ、結婚がお互い目的で…


結婚後の話も納得行って…

なるべく無駄な時間を減らしたい…感じかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!