アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか本のタイトルを教えてください。
今から20年位前に目にしたことのある本で、小学校中~高学年向けレベルのSFです。内容は部分的にしか覚えていないのですが、薬を飲んだか、宇宙人と遭遇したせいかで、目だけになった主人公が、砂漠のような灼熱の中、さらに溶けそうになりながら進んでゆくシーンがとても印象的でした。日本ではなく、外国の本で、挿絵もありました。画風は単純で、ポップアートのリヒテンシュタインのような感じだったと思います。上記のシーンにも挿絵があり、大変印象的でした。これ位しか分からないのですが、なぜかずっと気になっていて、もう一度読みたいと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

「ゴセシケ」って出てきましたか?



それなら「合成怪物」か「ゴセシケ」でググると思い出せるかも。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7827 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速検索したところ、『合成怪物』これです!!間違いありません(涙)。断片的にしか覚えていなかったので、見つかりっこないと思っていたのに、本当にびっくりです。しかもつい先日復刻版が出版されており、二重にうれしい驚きです。(ちょっと残念なのは、私は内容と同じくらい、殺風景で冷たい挿絵がすごく印象に残っていたのですが、復刻版の方は、違う人のイラストになっていました)ともあれ、これから注文してじっくり読もうと思います!数年間気になっていたことがこんなにすんなり解決するとは・・。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!