アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に理想の人


自分に好意を抱いてくれていた世界で一番綺麗と思える一回り以上年下の子と会えなくなる。

その子はかなりの寂しがりやですぐに不安になる性格のかまってもらえないと泣いたり、怒るような。彼氏依存なタイプの子でした。
ですがあまりその子の望んだ行動をとることができず、その子が怒ってブロックしてきたりしても謝ることもせずさらに怒らせてしまい今は連絡がとれない状態です。

完全に会えなくなってから、その子のためなら自分にGPSつけたり女友達の連絡先全部消したり、男友達と遊ぶのもその子をつれてけないならいかなかったり、今なら望んだ行動をとれる自信があり復縁したいのですが、いつくるかもわからないその子の連絡まちの状態が辛いです。

新しい恋をしたいのですが自分の理想がかなり高いこともありこの先これほど誰かと恋愛できる自信がありません。
理想通りの人じゃなくても幸せになれますか?

A 回答 (5件)

恋愛のルールは常に対等がセオリーだと思います。


相手を拘束する事には無理があると思います。
ですが、それでも良いと思う人は世の中に居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/06 13:41

怖いなぁ


物件で言ったら、見た目が綺麗な外装で中身は幽霊の出そうないわくつく物件じゃないんでしょうか。


>その子のためなら自分にGPSつけたり女友達の連絡先全部消したり、男友達と遊ぶのもその子をつれてけないならいかなかったり、

ええーそんなことを女性が望んでいたとしたら、完璧にその女性は境界性人格障害ですよ。

激しい行動であなたを振り回して、主体性の無いあなたは振り回されてその余韻にひたっているんですよね?
健全な男性だったら、「この女はヤバイ」と思って逃げ出すはずです。あなたはある意味幸運でしたよ、こんな女性から逃げられてね。
でもあなたは鬱なんですか?
こういう女性とかかわった周りは、だいたいがうつになったりするんですよ。周りは健全であちらがおかしいのに、健全な方が自分が間違っているのではないかと悩んで鬱になるんです。あなたはもっと健康で明るい女性に目を向けたほうがいいですよ。

また、境界性人格障害(自己愛、妄想、)のタイプを勉強しておいて、二度とひっかからないようにしましょうね!


「普段はおとなしい妻・近所では良くできたと評判の妻が、些細なことで、突然わめき声をあげて罵声を浴びせたり、自殺すると脅したり、会社に何度も電話をしてくる、挑発し、自分を支配もしくは操作しようとしたり、自分のことをひどい悪人と周りの人に言いふらしていたりする女性がいますが、思い当たる人は多いのではないでしょうか。
最初の入り口は寂しがやりで甘えんぼ、ところが付き合いが深くなり自分の思い通りにならないと激高、異常な嫉妬、異常はほどの束縛、それが境界性の特徴です。周りはあまりの最初のギャップに混乱します。そして周囲の人間が病んでしまいます。
境界性人格障害(BPD)の彼女との別れや、境界性人格障害の妻との離婚は、混乱と紛争の激化が懸念されます。
コントロールされずに進めるためにも、しっかりとした意思と事前準備が必要です。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
冷静になって考えるとずっと一緒にいるのは無理でした。
最近まで自分を責めつづけてうつ病と診断されましたが、今は落ち着いています。

お礼日時:2019/10/24 22:07

『好きになった人が理想の人』という言葉をご存知でしょうか?


既婚者やカップルに質問するとそう答える方達が多いものです。
要するに、日頃思い描いた理想のタイプと巡り会って恋に落ちる
人ばかりではない。という事です。
私自身も、かなり理想からかけ離れたフィアンセがいますが、
理想よりも愛情の方が勝っていて今幸せですよ!

質問よみましたが、ここまでスレ主様が彼女様に合わせてあげても
向こうは挙げ句の果てにブロック…向こうは歩み寄りの心を持って
いないと思われます。それとも復縁なさってこれまで以上に
ストレス溜めたいですか?

スレ主様にこれから素敵な出会いがありますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近自分がうつ病だとわかりました。
優しい言葉助かります。

お礼日時:2019/10/23 14:31

おそらく厳しい回答になると思いますm(_ _)m



あなたとその子が幾つと幾つの一回り違いなのか?はわかりませんが、どうもあなた自身の経験の少なさというか「理想」というものを重要視している点からも幼さを感じてしまうのですよね。

もちろんその子の望んだことがGPSだの連絡消したりだの遊びに行くのにその子を連れていかないといけないだのとそのような箇所が重要視されていた、それをあなたが叶えてあげられなかったから現状疎遠になってしまったのかもしれません。正直大した論点でも無いであろうことなんだけど、あなたの意向を理解出来なかったその子の幼さも原因、でもそこを論点だと思っているあなた自身「今なら望んだ行動がとれる」という根拠の無い自信を振りかざしてしまうあたりもあなたの幼さなのかな?と思いますよ。

だって今出来ることなら何故怒らせる前に出来なかったのさ?
正そうとする姿勢を責めるつもりはありませんが、その時その時で上手く軌道に乗れないのはあなたに機転が無いからでしょ?もしもう一度チャンスが頂けて行動をしたとしてもいずれ綻びが出てくる、それがあなたの精一杯だと思いますよ。

おそらくだけど、いくらあなたの経験が少なく幼かったとしても結局のところあなたの意向の方が正しかったんじゃないのかな?だからあなたはその子の意向を受け入れられず相手に対して理解を求めた、その結果怒らせて疎遠になった、のではありませんか?

だとしたら「完全に理想の人」ってのもどうなんだろうね。
これも憶測だけど、理想の存在であるが故、あなたがかなり譲歩して育もうとしてたんじゃないの?もしくは一回り下ってことでその子を甘く見ていたのも本当だと思うよ。

相手が変われば理想なんて大きく変わっていく。どんなに振り回されようとも本当の理想通りなら怒らせてまで自分の意思を固執しようは思わないと思いますよ。

あまり理想にがんじがらめにされない方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
自分にはほとんど経験がないです。
この経験を今後にいかします。

お礼日時:2019/10/21 09:38

経験から言うと、理想ほどアテにならないものはありません。


文面から推測すると、彼女はよくいわれる魔性の女です。
相手の心のなかの姿を映し、変幻自在に姿カタチを変え、理想のひとに見せて
巧みに笑ったり泣いたりしながら、ひとを惑わせます。

しあわせは誰かがくれるものでも空から降ってくるものでもありません。
自分の中にあって、見つけ、育て、感じるものです。
世界一のひとと出会うことではなく、出会った誰かを世界一にすることが本当のしあわせなのだと思います。
そのことに気付けたら、今の理想なんて全く意味も実体もないことに気付きます。
今はツラいと思いますが、これ以上関わらない・追わないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ以上関わらない追わない。
頑張ってみます。

お礼日時:2019/10/21 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!