プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の前では女になれない。30前半の女です。
夫とは5年前に結婚しましたが当初から夫の言動に悩まされ(人からはモラハラと言われます)離婚も本気で考えた時期もありました。

夫と一緒にいると傷つけられたり悲しい言動を受けるので自分の精神保つのに最初数年は必死で、この人の子供は欲しくない、一緒に子育てする自信もないと思ってました。

もちろん5年ずっとレスです。夫からは軽めのキスをされることはたまにありました。

同性は「女のいい時にそんな生活もったいない」「女枯れる」とか言う人いるけど私は独身時代、他の方と付き合って寝たこと含めセックス自体、気持ちいいと思ったことないです。だからめちゃくちゃそういうこと好きかというとそうでもない。

夫は大学から30半ばまで一度も彼女いたことなく風俗とかも興味ない人です。だから今の暮らしでも多分、そういうとこ行ってないだろうし低身長でホリエモン体型、顔も良くはないので浮気もしてないと思います。

今、なぜかこれまで悩んでたことがだんだん薄れ(夫は変わらずだけど私に耐性がついたというか)結婚して数年の時より気持ちが少し楽になってます。

だけどもう夫とはセックスだとかハグとかそういう男女の関係になることは考えられないでいます。ちなみに夫は40で10くらい年上。

なんていうか、お父さんとか親族みたいな感じで。上手く言えないけど男性として見れないです。

会話したり手を繋ぐことは出来てもそれ以上のことは無理なんです。

普通に暮らす分には問題なく、前は性的に満たされないことにも不満やイライラありましたが今はそれも薄れています。

おかしいでしょうか?

A 回答 (9件)

今のままで問題ないと感じます


子供がないということなので、その分は身軽で楽ですね
正解だったと思う
夫ではなく、家族でいいじゃありませんか
家族ですよ家族
家族は大切にしましょう
それだけの話し
    • good
    • 0

なんでそんな男と結婚したの?

    • good
    • 1

年齢と共に性生活はゼロになるのが一般的ですから問題はないと思います。


人生を伴にするのは苦労を乗り越える事が出来るかだろうと思います。
また、貴方が危機的な状況にある時、ご主人が助けその問題から逃げない人で
あれば全く問題ないと思います。
夫婦は絆ですから夜の生活はほんの一部だと考える方が解り易い。
余談ですが、夫婦生活はやればやるほど飽きるというのが統計的な結果らしい。
なので、世の中で浮気をする人は多少なりとも居る。
現実の生活では綺麗事では解決できない問題が多いと思われます。
あくまでも個人的な意見ですのでご自分で判断して下さい。
    • good
    • 0

既婚・男です。



私にはあまり考えられないですが夫婦の数だけその夫婦にしかない生活があるので
まあ、いいんじゃないですか?あなたさえ良ければ。
モラハラにも慣れ、夫婦生活が無くても不満が少ないなら、何も問題ありません。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


どこもそんなもの。
    • good
    • 0

夫婦のあるべき姿としてはおかしい。

しかし、一組の夫婦の実情と捉えへ夫婦間で問題なければ、そういう夫婦もある。と、いう事で問題なしです。
    • good
    • 3

結婚に到った経緯とか、モラハラの内容が良く分かりません。

    • good
    • 2

普通だと思います。



女性の多くは男性に愛情が無いのに金銭や保身目的で結婚する人が多いので、金や生活の保証をしてもらえたら愛せない男性とでも平気で生活出来ますし、旦那はそんな女性を抱こうとは思いません。

今の結婚している夫婦の35%位は愛情の通わない搾取だけの関係らしいです。

すでに枯れている可能性もあります。
    • good
    • 1

>おかしいでしょうか?


おかしくはないですよ。

この世の中は、色んな価値観・人生観・性格の人らが一定数存在するものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!