アコードワゴン(ホンダ)
’99~モデルの
ミニカー・プラモデル
(輸入品・お菓子のおまけでも良いです)を
探しています。

アコードワゴンに乗って2年半になりますが
ずうーーーーと探し続けています。
旧型のUSワゴンは出ていて悔しいので
是非ともご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

 旧型アコードワゴンのプラモデルがアオシマから発売されて


いましたが、またまたアオシマから年末に新型(現行)アコードワゴンの前期型と
後期型のプラモデルが発売されますよ。アオシマ製ですから
品質的にも問題ないと思います。

参考URL:http://www.aoshima-bk.co.jp/whatnew/2001-10-12/i …
    • good
    • 0

’99からって新型ですよね。


旧型ならここに売ってましたが、、、。
間違っていたらすいません。

参考URL:http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw_as …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアコードワゴンについて質問です。

アコードワゴンを中古で購入したいと思ったんですが、いろいろ中古車サイトで調べたところアコードワゴンU.S(?)と普通のアコードワゴンという表示の仕方がありましたがコレはどうゆうことなんでしょうか??
もし二種類ある場合ならUSのほうのメリット、デメリット的なんを教えてくださいm(_ _"m)

Aベストアンサー

主にUSアコードワゴンと呼ばれるのは
CB9、CE1、CF2という型のもので古いモデルになります。

店によってはCE1などもただの「アコードワゴン」として売り出してるところもありますね。

Qフォード レーザーリデア または ファミリアSワゴンのミニカー

いつもお世話になっております。
これまで乗っていた車を買い換えるため、思い出にと
単純ですがミニカーを購入しようと思いました。
ですが、ネットで検索しても、トイザラスにもなく困っています。

チョロQ~大き目のものまで、フォードレーザーリデアまたはファミリアSワゴンのミニカーを販売しているところ
あるいは、入手方法をご存知の方はお教えください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Sワゴンオーナーです。

ミニカーは存じませんが、チョロQは所持しています。
2000年頃の標準車ラインナップに、HG-008という品番で販売されていたと思いますが、数年前から異なる車種に変更されてしまったようです。
ルーフキャリアボックスを積んだディテールで、前述のとおり標準車でしたから、生産数は極少ではないと思います。イベント等でも、透明色やメッキ色の販売・配布があったようですから、今後も少数スポット的に生産されるかもしれません。

入手方法ですが・・・
1.オークションを覗くと何件かヒットしました。
2.コレクターズショップで探す。
3.小規模の玩具店を探す。
等の方法が考えられます。

私は複数個所持しており(赤のみ3台)、差し上げても良いのですが、gooの規約に抵触してしまうので、歯がゆい思いです。
入手はそんなに大変ではないと思いますので、頑張って下さい。

Qアコードワゴン 商業用キャリア アコードワゴンを買って仕事で使いたいと思っています。 ルーフに脚立等

アコードワゴン 商業用キャリア
アコードワゴンを買って仕事で使いたいと思っています。
ルーフに脚立等を積む予定なんですが、キャリアを取り付けたいと思っています。
ステーションワゴンに商業用の大きいキャリアは取付け可能なんでしょうか?
また、アコードワゴン用の大型キャリアをご存知の方おりますか?

Aベストアンサー

アコードワゴンのルーフ耐荷重を調べた方が良いです。
おぼろげな記憶ですが60~80キロだったはずです。
もちろんキャリア込みの耐荷重なのでその点も考慮しましょう。

商用車でもない車種のルーフ、ルーフレールは丈夫とは言えません。
不相応な大型キャリアを搭載するとついつい過積載になりがちです。
そうならないように十分な注意が必要です。

Qアコードワゴンのボディ知りませんか?

 1/10EPツーリングカー用のアコードワゴン(CE1)のボディ知りませんか?メーカーは問いません。かなり前に見かけたような気がします。

 ちなみにシャーシはSV-10アルシオン(2)、プロポは3PJスーパーを使っています。

Aベストアンサー

アコードワゴンの殻は、ABCホビーから販売されていますが、残念ながらCE-1ではないように見えます。
一応、参考URLで御確認下さい。

参考URL:http://www.abchobby.com/car/01_body/18.html

Qアコードワゴンって遅いんですか?

私は、CF6のアコードワゴンに乗っています。先日久しぶりに会った友人に何でアコードワゴンなんか買ったの?遅いのに。と言われてしまいました・・・
その友人はアルトワークスに乗っていてかなり手を加えています。私は、アコードのツラ構えが好きで買ったのでそう言われたときはバカにされているようでショックでした。
友人が言うようにアコードワゴンって遅いんですか?教えてください。

Aベストアンサー

 私もCF6乗りですが、決して遅くはないです。ただ、そんなに急加速をするような車ではないので、実質的なところは分かりませんが。
 ちなみに、パワーウェイトレシオを比較してみると、

アルトワークス:690kg/64ps=10.781
アコードワゴン:1380kg/160ps=8.625

となります。むろんノーマルでの話ですが、パワーウェイトレシオは小さい方が加速性能は良いので、数値的にはアコードワゴンの方が有利と云うことになります。
 ただATなので、必ずしもこの数値通りにななりませんが、最高速なら圧倒的にアコードでしょう。空力性能が違いすぎます。

 まぁ、他の回答者さんも云われていますように、スペックだけであれこれいうのはどうかと思いますね。高速での安定性、快適性、定員、ユーティリティの高さ、といったポイントはワゴンの方が高いでしょう。
 こういった部分を押さえている分、あなたの方が大人ということです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%AA

 私もCF6乗りですが、決して遅くはないです。ただ、そんなに急加速をするような車ではないので、実質的なところは分かりませんが。
 ちなみに、パワーウェイトレシオを比較してみると、

アルトワークス:690kg/64ps=10.781
アコードワゴン:1380kg/160ps=8.625

となります。むろんノーマルでの話ですが、パワーウェイトレシオは小さい方が加速性能は良いので、数値的にはアコードワゴンの方が有利と云うことになります。
 ただATなので、必ずしもこの数値通りにななりませんが、最高速なら圧...続きを読む

Q<プラモデル> タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。 そこで、ペイン

<プラモデル>

タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。
そこで、ペイントをパープルにしたいのですが、いかにも、スパーカーらしくカッコよく濡れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ボディだけのどんがらにして、古新聞の上に置いて、スプレーする。40センチぐらい離して斜め上からです。練習重ねるほどうまくなります。まだらにならないように注意。完全に乾いたら、光沢剤で艶出しします。ポルシェかっこいいね。友達がGT -3に乗ってます。中年ですけどね。

Qアコードワゴンについて質問(追加)

アコードワゴンUSについての質問です。
アコードワゴンUSはアメリカで作られたんですよね?
なら輸入車扱いになって何か問題とかありますか??

それともしアコードワゴンUSが故障した場合、やはりアメリカ産ということで海外からの取り寄せ部品やパーツなどになってしまうのでしょうか?
アコードワゴンUSに詳しいかたいろいろ情報をおしえてくださーいm(_ _"m)

Aベストアンサー

以前USアコードに乗ってましたが本田が国内の部品供給で全く問題ないです。国産車と全く同じです。

燃費はあまりよくないです。6から7くらい
マフラーが錆びやすい。
ドライブシャフトブーツからのグリス切れがないかよく見てください。
中古パーツは豊富
タイヤ、ホイールが大きいとハンドルが取られやすい。
エンジンは丈夫荷物スペースが広く、運転席も広く乗り心地快適

Qミニカーのコレクションケース

安いミニカーのコレクションケースを探しています、できれ30台ぐらい飾れるのを教えてください。

Aベストアンサー

こんなページがありました。

参考URL:http://www.aianet.ne.jp/~o-house/sub1.htm

Qアコードワゴンとレガシィワゴンについて

2012のホンダのアコードワゴンと、スバルのレガシィワゴンなら、
どちらのほうがおすすめですか?

個人的な意見でいいので、詳しく教えてください。

ホンダ アコードワゴン
http://www.honda.co.jp/ACCORDTOURER/

スバル レガシィワゴン
http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/

Aベストアンサー

議論の余地無くレガシィワゴンです。アコードワゴンのあまりの不出来にたまりかねて、レガシィに乗り換えた本人が言うのですから間違いありません。鈍重で、雪道で尻を振るアコードには参りました。二度と乗る気にはなりません。100キロ乗ったら違いが分かります。ディーラーでの試乗ではその差は分かりません。内装の豪華さ、派手さで誤魔化されます。今乗っているレガシィはBPです。現行はややサイズが大きいですが、基本性能は変わらないでしょう。

Qミニカーの発祥はどこの国ですか?

オモチャのミニカーが最初に作られたのはどこの国の会社ですか?
日本かなぁ、と思って調べてみたのですが、
明確なことが書いてあるHPに出合えませんでした。

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

こちらでいいでしょう。
http://kotobank.jp/word/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%BC

日本を代表する「ミニカー」はタカラトミーの「トミカ」
でしょうから、そちらの歴史はこちらからどうぞ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/history/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報