痔になりやすい生活習慣とは?

翌日が休日の場合、遊びに行って夜中に帰っちゃいけないというルールはどこにありますか?うちの母はいつも夜中に帰宅するたびに小言を言います。なぜ夜中に帰宅しちゃだめなんですか?弟は翌日が休みの時、たまに帰宅しない時があるのですが何も言われません。
もし夜中に帰宅してはいけないルールが有るのであれば、野宿でもして翌朝に帰宅するようにします。

A 回答 (24件中1~10件)

あなたは知らない夜の怖さ。

犯罪者の怖さを、犯罪を犯す人は、個人又は集団で徘徊して。善人の仮面を付けている。何故、あなたが知らないのは、犯罪者に襲わた人が、誰にも言える事ではないから。
    • 0

まだ親と暮らしているの?

• 1

>なぜ夜中に帰宅しちゃだめなんですか?

夜中になる前に「帰宅せよ!」という意味では。

>弟は翌日が休みの時、たまに帰宅しない時があるのですが何も言われません。
 外出する前に「今夜は泊まるから帰らない」と伝えているのでは。
    • 1

質問者様は女性ですか?

女性だとしたら「親に保護されているから」です。

西洋の話をします。元々西洋では女性に自由がありませんでした。それもご質問のように管理監督されているというレベルではなく、法律によって女性に財産権を与えない、夫や父の指示に従うようにする、などが決められていました。
理由は「女性を保護するため」です。

そのため「女性には自由がない」状態でしたが、同時に保護されているということは「女性の生存のための衣食住は男性が必ず用意する」ということでもあり、だからこそ学校に行く必要が無い→自分や家族を守るために稼ぐことも必要ではないし、稼がないなら学問は要らない、ということだったのです。

質問者様が夜遊びして朝帰りしたいなら、親に対して「自分のことは自分で守れるから門限は要らない」とはっきり言えばいいでしょう。その代り親としては「じゃあ、家を出て一人で(給料も生活も)全部自分でやりなさい」というかもしれません。

弟さんは男性です。男性は今でも「いずれ家族を守れるようになること」が社会的に義務付けられています。女性が「結婚するなら相手の年収は○○」と言うのは「それぐらいないと、妻や家族の生活を守れないよね」という意味にほかなりません。

ならば、弟さんを含め男は「生活は親がかりであっても、外での行動は自分で自分を守る」ことを訓練することになるので門限はない、ということになるわけです。

その違いが分からずに「野宿でもして翌朝に帰宅するようにします」というならご自由にどうぞ、その代り自分の身に何かあっても自己責任です(犯罪被害に遭うのは犯罪者が悪いのは当然ですが、そもそもその判断が犯罪に遭う余地を残すならそれは自己責任の範囲です)
    • 0

自立するまでは、言われますよね

だってそこは貴女の家ではなく、お父様とお母様のおうちなのだから、仕方ないです

弟は何も言われない?その違いも分からないほど、子供なのだから。
当然、心配されるのは当たり前ですね
    • 2

なぜ夜中まで帰れないのかが問題なのだろう、夜中まで何をしているのか心配なだけ。

何をしていたか正直に言えるなら問題ないと思うよ、小言ぐらいならまだいいね。
ウチなら寝かせてもらえませんよ。
    • 0

ついでにさんざん言われてますが強姦目的で悲惨な事件になることもあります

「コンクリート女子高生殺人事件」
「市川一家殺人事件」
読んでみたらとうでしょう?
簡単に苦痛もなく死ぬなんてことはまずないですし
生き残っても悲惨な過去を背負うことになりますよ

夜中の帰宅がダメ=帰着時間でなく、夜中ウロウロしてることがダメという意味なのに
野宿して朝に帰るというのは
夜遊びする年齢にしては、当て付けにしてもあまりにも幼稚。
もし本気で言外の意味がわからないなら、病院で障害を調べてもらってください
    • 0

お母さんは娘のあなたが可愛いがゆえ、心配なんだと思います。

お母さんも、かつては女の子で女性性を知っているから。

他にも回答されていますが、女子はレイプなど性被害を受けやすい性です。
男性の力(腕力)はとてもじゃない、女子はかないません。抵抗出来るような腕力ではありません。

性被害は壮絶な後遺症を抱えるケースもあります。

余程のダメ親でない限り、親の言うことはきいておいた方が良いですよ。

また、今、あなたが家のルールを守ることで、今後、親御さんはあなたに信頼を置くようになるのでは?

個人的には、夜中に帰宅したり、野宿するぐらいなら、
カラオケBOX で一晩過ごして欲しいと思います。
    • 0

何かあったら心配だからじゃないの?

• 2

その家の

決め事ってな
話だとは思いますよ

翌朝に帰宅とか
屁理屈言わないで

子供の内は
素直に
決め事
守る方が
無難ですね
    • 0