プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Howzit hangging, dude?

この文の意味を教えて下さい。
調子はどう?みたいな感じの文らしいんですけど、細かいニュアンスが分かりません。

A 回答 (3件)

「調子はどう?」その通りです。

 How they hanging? などと言ったりもします。文字通りには男性の〇〇がぶら下がっている様子を聞くので、当然のことながら女性に対する挨拶としてはNGです。 こう挨拶された時の答え方は普通に I'm fine, I'm OK でもいいですし、私は昔の大好きな映画 LA Confidential の中で使われていた Down around my ankles と答えます。

気心知れた仲間同士では比較的よく使われる挨拶です。
    • good
    • 1

Are you hanging in there?  


まだぶら下がっているかい?=手を放していないかい?=どうにかやっているかい? 

みたいな流れで、「よう、元気?」くらいの感じ

まあ、わざとNo.1さんのようにとらえて、
"Bit to the left, man." なんて答えるのも、おシャンティ
    • good
    • 4

How is it hanging, dude?



hang は「ぶら下がる」ですから、「それはどのようにぶら下がっているかな? お兄さん」ではないでしょうか。

ところで、質問者さんは男ですね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!