こんにちわ。この夏、国内旅行で1泊2日を3人で行く予定です。貧乏旅行なんで交通費を削って18きっぷを使う予定なんですが、あれは1セット5枚入りなので往復で一人2枚使うと1枚足りません、そこで質問です。チケットショップなどで1枚単価でばら売りとかはしていないんでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

チケットショップでは、店によって様々です。


全く扱っていない金券屋もあります。
青春18きっぷは1回分だけを切り離せないので、
一部使用済みの「残り○回分」という形で販売される
ことになります。お盆までは、まず5回分を買って、
一部使用後に買い取ってもらう方法があります。
一回分2100円で買い取ってもらえます。

しかし、kazugooさんも勧めておられますが、
インターネットでの売買が最も効率的です。
8月20日頃までに使われるのであれば、
青春18きっぷ2枚(10回分)を買ってから、
3回分ずつ使って、残り2回分2枚を売れば
良い条件ですぐに売れます。

逆に、8月20日以降に使われるのであれば、
残り3回分を2枚募集すれば好条件で手に入ります。
なぜなら、残り1回分、2回分は需要が高く、
残り3回分は余り気味なのです。

インターネットでの売買には、投稿者本人による
記事の削除ができる以下の掲示板が便利です。
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/18trade …
http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/

参考URL:http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/18trade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!大変役に立ちました。使うのは19.20なのでならば買い取ってもらうほうがいいみたいですね。早速手配したいと思います。参考URLまでほんとありがとうございました!

お礼日時:2001/08/04 00:16

http://www.tpo.gr.jp/aoharu/aoharu.cgi
ここにカキコしてみては、いかがですか?
私はここで、1日分をGETしました。
またここで、4日分使いたい人を捜し、売買し合う方法もあるでしょう。

あと、こまめに、オークションサイトを巡回するのも良いでしょう。

チケットショップのバラ売りも、無い事はないですが、捜すのが大変だと思います。なにぶん、水物ですし、使用期限も短く、且つ自分が使った後じゃないと売りに出さないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!インターネットのオークションを使う手があったんですね。チケットショップを見つけるのは大変だし早速ページ開けてみてみます、ほんとありがとうございました!

お礼日時:2001/08/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金沢に旅行に行く予定ですが 1泊か2泊するかを迷っています。 1泊で十分ですか?? また、宿泊場所は

金沢に旅行に行く予定ですが
1泊か2泊するかを迷っています。

1泊で十分ですか??

また、宿泊場所は金沢駅近くを
予定していますが観光に問題ないですか?

Aベストアンサー

金沢、非常に奥が深いです。工芸、建築、美術、焼き物、着物、文学など知識のある人にとっては2泊でも足りません。また、今の時期はカニやブリなど冬の食材の楽しめる季節でもあります。ここの書き込みでは半日で十分、なんてのもありました。表面的な観光としてはそう思えるかもしれませんね。

宿泊ですが、駅周辺の他、片町などにもあります。夜の散策には繁華街に近いところも便利ですが、観光その他で便利なのは駅周辺です。バス路線は駅に集中していますから。夜の飲食にバスで行っても良いですし。

Q12月28日に、山梨の甲府に1泊旅行の予定があります。 家族4人で、東京から車で行こうと思っていたの

12月28日に、山梨の甲府に1泊旅行の予定があります。
家族4人で、東京から車で行こうと思っていたのですが、甲府って、雪あるのかしら?!と不安になりました。
スタッドレスタイヤはありません。
高速道路もチェーンないと危ないですかね?
冬に山梨に行ったことがないので、どんな様子か見当がつきません。
お分かりになる方、ぜひお教えいただけると助かります!
ついでに、冬の甲府の観光オススメも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

甲府までは中央道であれば大丈夫な可能性は高いですが、こればかりはお天気次第です。
高速道路は凍結防止剤を大量にまきますが、それでも凍結することもありますし。
晴天率は高いので、結果的に大丈夫な可能性はありますが、山の方に行けばてきめんに「しまった!!」という可能性があります。

チェーンでなく、スタッドレスが良いですが、買いそろえるのもちょっと…と言うのでしたら、中古のスタッドレスはおすすめです。
本格的に冬の道を走り回るのでしたら、中古でない方が良いのですが、ごくたまに雪道を走行することもあるという程度でしたら、良いと思います。
私は、以前、車一台分で工賃含んで2万円少々で調達したことがあります。
信用できる店で選び、春にノーマルタイヤに交換するときはガソリンスタンドに持ち込めば合計2千円程度で交換してくれます。

お勧めとして・・・、

ほったらかし温泉。
夜明け時に、スタッフが清掃中に夜明けの富士山を見てあまりにきれいなのに気づき、日の出の一時間前から営業しているそうです。
http://www.hottarakashi-onsen.com/
富士山の日の出を温泉から眺め、条件次第では近くのぶどうの丘などで雲海を見るのも良いかもしれません。
http://budounooka.com/blog/article/%E9%9B%B2%E6%B5%B7
ほったらかし温泉からも雲海がながめられるのかな・・・?

寒いけど、雪景色もきれいな昇仙峡。
これは、完全にノーマルでは無理です。
ロープウェーやほうとう作り体験もできますよ。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

ハイジの村。
セグウェイのガイドツアーもよいかも。
http://www.haiji-no-mura.com/segway.html

せっかくなら、清里の清泉寮も良いです。
http://www.keep.or.jp/restraunt_shop/softcream/
清泉寮は、ソフトクリームだけじゃないんです。
八ヶ岳の開拓に尽力を尽くしてくれたアメリカ人のポールラッシュ記念館にお立ち寄りください。
聖路加病院や立教大学の設立にも協力してくれた方なのですが、感動の物語があります。
お子様たちには役立つ話です。
博士の言葉、“Do Your Best and It Must Be First Class”~最善を尽くし一流たるべし~は、当時流行語となりました。
ステキな言葉じゃないですか。
http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/
ここで作られた食品が一流の味である理由が分かります。

ワインがお好きなら、甲府の県庁の一階のカフェはおすすめ。
昼間どころか、朝からグラスワインが格安で頂けます。
ワインに合うおつまみも良い感じです。
もちろん、スイーツも美味しいです。
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19007798/

あと、清里の萌木の村も今はよいです。
http://www.moeginomura.co.jp/intoro/garden.html#
「今は」って・・・?
夏に、ここのビアレストランで火事がありました。
他のお店は営業していますが、一部営業できていません。
通常の休日は大混雑なのですが、その影響で混雑なく入れるからです。
おとぎの雰囲気で良かったですよ。
現在の営業は仮設状態です。
http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/

あと、いろいろ・・・。
お子様のご年齢とか、興味のあるものが分かれば他にもご案内できます。

夜は星のきれいなところにいかれても良いと思いますし。
甲府の夜景は新日本三大夜景だとか。
誰が決めたのかわかりませんが、ほったらかし温泉の道端に書かれていました。

甲府までは中央道であれば大丈夫な可能性は高いですが、こればかりはお天気次第です。
高速道路は凍結防止剤を大量にまきますが、それでも凍結することもありますし。
晴天率は高いので、結果的に大丈夫な可能性はありますが、山の方に行けばてきめんに「しまった!!」という可能性があります。

チェーンでなく、スタッドレスが良いですが、買いそろえるのもちょっと…と言うのでしたら、中古のスタッドレスはおすすめです。
本格的に冬の道を走り回るのでしたら、中古でない方が良いのですが、ごくたまに雪道を...続きを読む

Q和歌山へ旅行の予定。

高野山より、熊野本宮大社に行くルートで、近道&安全性を考えるならどういうコースでいけば確実でしょうか?
ちなみにレンタカーです。
よろしくご回答の程お願いします。

Aベストアンサー

高野龍神スカイライン→R371→県道198号で水上栃谷トンネルへ→国道311号を東へ→国道168号をちょい北へ行けば、熊野本宮到着でございます!危ない所はないですよ!!

くれぐれも、地図を見て、龍神から十津川へショートカット出来ると思って、酷道425号は走ってはなりませぬ。上記ルートの2倍以上は時間かかるでしょう。

Q 福井方面に旅行予定です。

 福井方面に旅行予定です。
 
 子供の予定がやっと決まり、今更ながら予定でかなりあせっています。
 富山から日帰りの予定なのですが、お奨めの観光地を教えて下さい。

 子供は小学生の男女。
 車での移動です。

 東尋坊にはいく予定です。
 あと福井と言えば、三方五湖ぐらいしか思いつかないのですが、
子供も楽しめるところ、教えて下さい。
 (体験できるところなど)
 
 ちなみに三方五湖はドライブコースという感じでしょうか?

 何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

三方五湖はドライブコースですが遠いです。
高速に乗り直して敦賀あたりからというルートになるかも。


東尋坊が確定の場合で、子ども向けということであれば、

芝政ワールド
http://www.shibamasa.com/

越前松島水族館
http://www.echizen-aquarium.com/

金津創作の森
http://www.sosaku.jp/

歴史博物館
http://www.pref.fukui.jp/muse/Cul-Hist/

三国昭和倉庫館
http://www.fitweb.or.jp/m-syowa/



でも、子どもが一番喜ぶのは、
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
でしょうね。交通の便は悪いですが、展示は国内有数です。


あるいは、石川県加賀まで範囲に入れるなら、

雪の科学館
http://www.kagashi-ss.co.jp/yuki-mus/

自動車博物館
http://mmj-car.com/

Q海の日、河口湖・山中湖旅行予定ですが渋滞が・・・

海の日3連休に夫婦と1歳3か月の赤ちゃんの3人で河口湖・山中湖方面へ2泊3日の旅行を考えています。神奈川県藤沢市から自家用車ですが、赤ちゃん連れということもあり、無理のない旅程で行きたいと思って考えてみましたが、やはり渋滞が不安です。プランニング(ルート・観光の場所など)や時間の目安等ぜひアドバイスいただきたく、お願いいたします。

1日目:自宅7時頃出発→富士サファリパークで遊び(ジャングルバスなどは無)14時ごろ出発→河口湖ホテル宿泊

2日目:河口湖周辺で遊ぶ(オルゴールの森やブルーベリー狩りなど)→花の都公園→山中湖でKABAバス乗車→山中湖ホテル

3日目:ホテル9時ごろ出発→御殿場アウトレット(午前中)→帰宅

以上が現在のプランです。
1日目の富士サファリパークは是非行きたいと思っていますが、渋滞がひどいようならアウトレットで買い物してホテルに直行し、2日目を富士急ハイランドに変更、3日目に直接帰宅、等の代替案も考えています。

まだ小さい娘の事を考えると、混雑の中あえて旅行に出かけなくても、、、と思う反面、最近は色々なものに興味を持ち出したので、連休を利用して狭い家から是非連れ出したい!また、家内にも日頃の育児疲れをリフレッシュさせてあげたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

海の日3連休に夫婦と1歳3か月の赤ちゃんの3人で河口湖・山中湖方面へ2泊3日の旅行を考えています。神奈川県藤沢市から自家用車ですが、赤ちゃん連れということもあり、無理のない旅程で行きたいと思って考えてみましたが、やはり渋滞が不安です。プランニング(ルート・観光の場所など)や時間の目安等ぜひアドバイスいただきたく、お願いいたします。

1日目:自宅7時頃出発→富士サファリパークで遊び(ジャングルバスなどは無)14時ごろ出発→河口湖ホテル宿泊

2日目:河口湖周辺で遊ぶ(オルゴールの森やブルー...続きを読む

Aベストアンサー

これねぇ・・・一番混んでるときに突っ込むんですよねぇ。
どう考えても、高速~御殿場出口周辺は大渋滞、検索
で出てくる時間の倍~3倍は見込んだ方が良いです。

ですので、1日目は「河口湖直行でおしまい」にした
方が正解、3日目も「朝7時にはホテルを出て直帰」
じゃないと、冗談抜きに何時間かかるかわかった話
じゃないです。

ですので、1日目河口湖へのルートですが。

その時間だと、茅ヶ崎に出てから国道129号を北上、
厚木から国道412号~413号を進み、山中湖北岸
を抜けて、忍野の県道717号を走り(忍野村内での
右折場所に注意)、富士吉田市内から富士急線
沿いに河口湖に抜けるのが良いかと。

多分到着は午後になりますが、高速経由とそんなに
時間は変わらないんじゃないかと。

国道412,413号は気持ちいい山道ですし、沿道には、
いくつか遊べる場所もあったりしますからね。

ちなみに帰りもこのルートが良いんじゃないかと
思います。とにかく「御殿場」「小田原」に近づかない
ようにしたほうが吉ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報