Windous2000(ServicePack1)を使用しています。
現在(A)をFドライブ、(B)をGドライブに、ログイン時再接続のオプション付きでネットワークドライブとして割り当てています。
ログインして最初のうちは、FドライブとGドライブだけなのですが、時間の経過に従って、Fに割り当てているサーバーのディレクトリが、Hドライブ以降のドライブ・レターを使用して、いつのまにか割り当てられてしまい、最後にはZドライブまで作られてしまいます。
この原因と対処方法をご存知でしたらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしてOfficeのFindFastが有効になっていませんか?



参考URLにある
"ネットワークドライブがどんどん増えるのですが"
という箇所をお読みください。Win98での症状ですが、Win2kでも同じ
現象が起こる可能性がありますので。

スタートアップからFindFastを消すことで解決するようです。

参考URL:
[ウィンドウズ処方箋]

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
たった今確認しましたが、仰る通りスタートアップにFindFastが登録されていました。
FindFastの登録を削除し、ログインし直してみていますが、解決されているようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/03 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報