プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇即位の日を休日にする必要があるのですか?・・・・・・・・・・・・・・

ネトウヨ諸兄の意見を聞きたいっすwwwwwwwwwwwww

A 回答 (5件)

ネトウヨじゃないんですが今年だけじゃないですか。


平成の即位の日の記憶が全くありませんが。
ご大葬とご結婚の儀は覚えてますが、
どっちにしろパレードは今日は首都圏結構大雨なので延期でよかった。
平日で国民半数以上お式を観ていない風景も切ないじゃないですか。
元号発表のときはおもいっきり会社のネットで観てたけど。
    • good
    • 0

>天皇即位の日を休日にする必要があるのですか?



あります。理由は「この国の象徴人物が世代交代するのを国民全体が認識するため」です。それを認知するのに「今年だけ10/22が休み」ならほぼ全員が認識できるからです。
    • good
    • 0

天皇「制」というものは、存在しません。



小林よしのりさんの漫画「昭和天皇論」など読まれると、

貴方も日本に対する意識が変わってきますよ。

私は、この漫画を涙無くしては読めませんでした。

質問者さんは、多分、中学生くらいかと思いますが、

なんでも、人に聞かずに「自分」で納得するまで調べることです。
    • good
    • 1

ネトウヨでもないけど、休みが増えるのは良い事かと。



あと、あからさまに「バ〇」と書くと、お礼削除されますよ。
私が通報した訳じゃないのに、あなたからのお礼、削除されたみたいです。

今後は伏字で。
    • good
    • 3

私も天皇制を反対する者ですが


休みが増えていいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!