アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸で届いた荷物を「いらないので差出人に返送してください」と言ったら発送元に返してくれますか?

A 回答 (10件)

あなた自身が発注しておいて、受け取り拒否をすれば、当然、訴訟すれば負けるし、送料は貴方に請求されますよ。


あと、ブラックリスト行きです。たくさんやってれば逮捕です。ニュースです。
    • good
    • 4

受け取り拒否。


構いません。
荷主が往復の配送料を支払う事になります。
受け取り拒否をする事を事前に、荷主に伝えておいてください。
*この一連のタイミングが重視すべきで、荷主から後日に返送料を請求される事はあります。
当然知らない荷主だと、そのままで受け取り拒否です。
    • good
    • 1

返してくれます。


運賃は着払いで出荷元に返送ですので、先方に対して料金がかかることが
問題ないケースでしたらよいと思います。
【出荷元は、届けるための運賃(元払いでしたら)と返された運賃の2回支払うことになります】
    • good
    • 3

可能だと思うけど料金発生するかは知りません。

    • good
    • 1

はい、可能です。


受け取り拒否権 が、御座います。

その荷物の 差出人への返却は、責任外ですので、運送会社の役割となり、
返却、廃棄 は、差出人の希望となります。
    • good
    • 0

受け取り拒否をすれば、どこへか知りませんが持って帰られます。


「いらないので差出人に返送してください」と言った場合送り返しの費用を請求される可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

可能です。


一度覚えのない荷物が届き、受取りを断りました。
    • good
    • 0

やったことあります

    • good
    • 1

どこの会社であっても宅配物は受取拒否ができます。

郵便物も同様です。
    • good
    • 1

こちらにヤマトの回答が書いてある


https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …

ドライバーもしくはセンターに受け取らない旨の申し出をすればよい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています