アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
好きな人に、告白したいと思っているのですが、
中学生の男子は、友達だと思っている女子に告白されたら、どうしますか?
OKしますか?
断りますか?
答えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 好きな人との関係は、
    友達以上恋人未満という感じです。
    好きな人から、喋りかけてくれることもあります。
    好きな人は、明るい性格なので、
    みんなにこのように接しているのかな?
    と、思ってしまいます。
    けれど、2人で会ったことはあります。
    (ゲームが共通点で、そのゲームで、通信する。みたいな感じなので、そんなに、デートらしいことはしてません。)
    以上、補足でした。

      補足日時:2019/10/22 19:47

A 回答 (5件)

#1です。


「友達の基準」というものはないですよ。
結局、当事者がどう思っているかで決まることですから。
大事なのは両方の思惑が一致しているかどうかじゃないでしょうか。
そして、それを確かめようというのが「告白」という行為なのでしょう。

普段から二人で会ったりしているなら、普通に脈有りだと思いますけどね。
    • good
    • 1

逆のタイプなら脈ありかもしれません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/22 22:33

人によって違うので難しいですよね


私の場合は好きな女の子には喋りかけれないタイプだったので
その代わり異性としてはみてない人には普通に喋ったりしてました。
好きな男の子がどちらのタイプなのかにもよりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人が、あなたと、逆のタイプだったら、「脈アリ」ということでしょうか?

お礼日時:2019/10/22 21:59

完全に友達だと思う相手なら断ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達の基準って、どういう感じでしょうか?
会う約束をする
男子の方から喋りかけてくれる
授業中、目が合ったり、わきゃわきゃしてる時、喋る
これは、脈アリと言っていいのでしょうか?
友達以上恋人未満。という表現の方がいいのでしょうか?

お礼日時:2019/10/22 20:02

それはやってみなきゃわかんないですよ。


「友達だと思っている」というのもあなたはそう受け取っているというだけで、実はそうじゃないかもしれない=あなたに好意を抱いている可能性だってあるでしょう。
どんな答えが出てくるのかは誰にもわかりませんが、その答えを得るために告白するわけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達の基準は、どうなっているのでしょうか?
二人で会う約束をする(デートという感じではないけれど)
男子の方から喋りかけてくれる
授業中、目が合ったり、盛り上がってる時に、喋る
これは、「脈アリ」なのでしょうか?
「友達以上恋人未満」という表現の方があってるのでしょうか?
ただ、そういう性格の人なのでしょうか?
さらに、質問してすみません。

お礼日時:2019/10/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!