今日、東武東上線の車内に忘れ物をしてしまいました。
どこに問い合わせれば良いでしょうか?!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずは、乗車した駅に問い合わせします。

するとパソコンで忘れ物がどこに届いているかを調べてくれます。それ程時間が経過してなければ、警察まで取りにいく必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話してみます!

お礼日時:2004/12/19 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東武東上線、西部池袋線の込み具合

11月より転職で首都圏へ引っ越す予定です。
現在、東武東上線、西武池袋線で考えていますが、込み具合はどうでしょうか?
田舎者なので、どうしても人ごみが耐えられません。
すいているほうがいいし、すわれたら万歳!
どの駅から乗ったら座れそうですか?

また、他にもお勧めの超満員ではない沿線を教えてください。
勤務先は、大手町、9:30から始業です。
まったくわからないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どもども(^^ゞ
長居公園にかわる素敵な場所はきまりました?
大手町に9:30だと東武東上線西武池袋線とも
結構、混んでます。
とくに家→池袋(東武西武)
基本的に始発駅くらいしか座れません。

池袋→大手町(丸の内線)
これは池袋で折り返しなんで待てば座れます。

東武
森林公園からなら座れます(^^;。
私の感覚では 上福岡あたりも運がよければ
志木/和光/成増 始発があるからまでば大丈夫
でも有楽町線や新線に乗らないようまちがわないでね。
東武線より池袋までが運賃高いから♪

西武
うーん きっつー
飯能なら(^^;;
所沢
あたりだよね。。。
とにかく 始発でもないかぎり
基本的に池袋までは座れないから度胸をきめて
始発か立ってられる時間
距離の短い都心しか解決ないかも。

あ、そうそう 森林公園駅は公園っていうより
町全体が公園みたいなモンです。
それに電車も座れますからね ご希望に近い??。

駅すぱあと
http://www.odn.ne.jp/cgi-bin/ekispa/exp.cgi

でみると 

森林公園 → 池袋 58分
池袋 → 大手町 15分
ってことで 家をでるのは90ぷん前の8時くらい?

でみると 飯能 → 池袋 40分
池袋 → 大手町 14分
というわけで 時間をとるか楽をとるか、考えてねー♪
あ、帰りは 池袋発があるんでどっちも待てば座れます。
ではでは!

ちなみに私は会社まで 毎日座れません。
立ってまーす。合計1時間くらいなんで平気だけど。
それ以上はきついかもね。
では!

参考URL:http://www.odn.ne.jp/cgi-bin/ekispa/exp.cgi

どもども(^^ゞ
長居公園にかわる素敵な場所はきまりました?
大手町に9:30だと東武東上線西武池袋線とも
結構、混んでます。
とくに家→池袋(東武西武)
基本的に始発駅くらいしか座れません。

池袋→大手町(丸の内線)
これは池袋で折り返しなんで待てば座れます。

東武
森林公園からなら座れます(^^;。
私の感覚では 上福岡あたりも運がよければ
志木/和光/成増 始発があるからまでば大丈夫
でも有楽町線や新線に乗らないようまちがわないでね。
東武線より池袋までが運賃高いから♪

西武
...続きを読む

Q東武東上線で

カテゴリーを変えての再挑戦です。
東武東上線上の、なるべく駅から近い病院を捜しています。

老人性痴呆症の叔母に診察を受けさせたいのですが、生まれつき心臓に疾患があるので、循環器&痴呆を診てもらえ、午後も診察して下さる病院をご存じないでしょうか?
叔父は酷い難聴でDrと会話が成立しないので、姪である私が付き添わなければどうしようもないのですが、東京在住の私も、母が痴呆で朝からは出られないので、午後も診察して下さるところでないと間に合わないのです。

駅から近くて気軽に診察して頂けるなら、痴呆外来だけでも良いです。

Aベストアンサー

知り合いがここで医者をしています。
自分や身内が診察を受けたわけではないのですが。。。

大山駅から歩いて5分ほどのところに、東京都老人医療センターというところがあります。
平日は午後5時まで診察を受けられるようです。

しかし一般のお医者さんではなく、あくまでも専門病院ですので、診察を受けるためには今通っている病院から紹介状を書いてもらう必要があります。
一度ご相談なさってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.tmgh.metro.tokyo.jp/index.html

Q東上線の定期を使った有楽町・日比谷乗り継ぎについて

有楽町線直通の電車に、朝霞台までしかない東上線の定期を使って乗車し、有楽町で日比谷から日比谷線へ乗り継ぐとき、オレンジ色の改札をどうやって通るのでしょうか?

川越市(有楽町線直通)→有楽町・日比谷→広尾

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

「乗り越し精算」ではなくて「乗り継ぎ精算」をして下さい。
それが可能な精算機は表にそう書いてあります。
切符や定期を入れて、行き先の路線・駅名を選択した上で
精算すると、目的の駅までの切符が出てきます。
その上でオレンジ色の改札を通ればいいのではないかと。

Q忘れ物、物忘れ対策

忘れ物や物忘れをしないようにするためのコツを教えてください。

Aベストアンサー

数で覚えてます。

私の場合、着替えなきゃいけなくて、専用制服がある仕事なのですが、その制服が五つです。
これだけは誰かに借りるわけにもいかないので絶対忘れるわけにはいかないのですが、出勤時に「1,2,3,4,5、よしOK!」みたいな感じで確認してます。5点セットである、と覚えているというわけです。

以前はこれが、文具の数だったり、部活の道具の数だったりしてました。(学生時代)

私はそんな風に、絶対に忘れてはいけない一式を数で覚えております。

Q忘れ物の扱い

3週間程まえに居酒屋にライターを忘れ、次の日に電話したところ隣の人に渡しましたと言われてしまいました。あまりにもびっくりして、はいとしか言えずそのまま電話を切り、後から友人達にはなすとそれはおかしいとなり今になってやっぱりおかしいなと色々モヤモヤした気持ちになりました。5万近くするライターです。確かに隣の人と少し話したりはしましたが、全く知らない人です。今更その店にまた電話するのはおかしいですか?こういった場合の対象も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今更その店にまた電話するのはおかしいですか?
おかしくはないですが、責任を追及するのは無理でしょう。
連絡して隣卓の人の素性等を把握し、人探ししましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報