アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、スマートフォンのGIF画像について質問させてください。
スマートフォンにGIF動画を保存して置くと、保存したその時だけでなく、毎日の様にどんどん<データ使用量>は喰っていく物ですか?

質問者からの補足コメント

• 例えばそのgif画像を保存した時に50Mのデータ通信量が掛かったら、毎日同じ通信量が掛かりますか?

• 今月の入って、アニメのGIF動画(画像)を20程度、画像保存したらDOCOMOのデータ通信量がかなり増えた(これが原因かわからない)気がしたので、もしかするとgif画像を保存して置くと、ダダ漏れ状態でずっと通信量を取られ続けてるのかな?と思いました。
    現在入院中でwifiが使えない環境でもありますが・・

A 回答 (2件)

本体へ保存した場合は通信して保存した時のみです。

毎回サイトに見に行くならその都度必要です。
又、Googleとかの外部ストレージに保存した場合も同じで、見るたびに必要となります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、本当に助かりました
やっぱりgifが使えない環境(屋根から落ちて緊急入院)のせいだったんですね、ホットしました。
いきなり39GBとかなってたんで、ビックリしてしまいました!
YouTubeとか、つけっぱなしにでもしてたかな・・・・

1つのGIF動画が毎日データ量が大きくなる事ってあり得ないです。

状況がよく理解出来ないですが、今日その動画のデータ量を確認して、明日も確認したら、データ量が増えていた?って事なら通常では考えられません。もしその様な事が起こっているなら、ウイルスに感染したとこですかね。それが1だけに起こる現象ならそれを削除して下さい。
同じ様に他のGIF動画にも起こるなら、対策を講じる必要があります。
まず、状況を、整理して説明して下さい。
    • 2