アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕飯は、寄せ鍋です。
具材のエビを2種類買いました。
バナメイエビ
ブラックタイガー
どちらも同じく中サイズの解凍品です。
バナメイエビより、ブラックタイガーの方が少し割高でした。

鍋にした見た目の感じは、両者明らかに違いました。
ブラックタイガーは、綺麗に鮮やかな赤い色になりましたが、、、
バナメイの方は、薄い赤です。
この段階で、明らか旨そうに見える鮮やかな赤を纏ったブラックタイガーが勝者です。が、、、

味は、バナメイの方が旨味・甘味が、めちゃくちゃ強くて、、、
『海老食ってる~♪』って感じでしたが、ブラックタイガーは、、、
このバナメイに比べると、スカスカな印象、、、甘味も旨味もバナメイが上でした。
ブラックタイガーの方が値段高くて、調理後の仕上がりも良いけど、味は、バナメイが上でした。

質問者からの補足コメント

  • 独りで、寄せ鍋すると、白菜・えのき茸・シメジ等の具が、いつも余ってしまって、いつも棄ててます。
    白菜は、4/1買うより2/1の方が安くて、特にだから買いますが、使い切れなくて結局棄ててます。
    コンビニや、スーパーの弁当の方が安くつきます。

      補足日時:2019/10/23 18:30
  • 『田舎はどこだ』の奴。

    お前は、エビ博士なんか?

    『普通は~』とか、どうでもええねん。

    『質問は何?』
    だから、お前はエビ博士なんか?ボケ。

      補足日時:2019/10/23 19:11
  • 『田舎はどこだ』のボケ。
    お前は、何故に上から目線やねん、コラ。
    シバくぞ、ボケ。

      補足日時:2019/10/23 19:17
  • なんか、めんどくさいから、『田舎はどこだ』って奴にBAするわ。

    レスポンス悪くて、イライラした。

      補足日時:2019/10/23 21:37

A 回答 (5件)

どこも問うてない。

感想を述べているだけ。

ちなみに今、酒飲んでない?
酔っ払いに絡まれている感じがするんだけど。
せっかく美味い鍋食って満足してんだから、もうやめにしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間接的に問いかけます。
意見を個々の方々が捉えて下されば、その意見を求めてます。所謂、閲覧して下さった方々の意見を求める感じやね。
『感想』を述べて、それに対しての意見を求める事が悪いのか?
その辺り、貴方に否定される理由が無いが、、、

お礼日時:2019/10/23 21:08

まあ、適当といえば適当だな。

それは悪かった。

しかし質問してないんだから、適当になってもしょうがないだろ?
もうこんなことでいつまでも怒るな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は、普通に質問してるやろ。
自分自身の食べ比べた感想を皆に問いうてんねん。
文章から、それを読み解けないんか?
小学生から、国語を1から学び直したほうがええで。

お礼日時:2019/10/23 20:36

上から目線で何が悪い?


それが嫌ならここに書き込むな。
質問もできていないくせに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に返すわ。
知識も無い癖に、テキトーな回答すんなや。

お礼日時:2019/10/23 20:11

勝手にシバいとけ。


質問板なんだから、質問するのが当たり前だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、お前は『エビ博士』なんか?
何で俺が、お前から上から目線されなあかんねん。ボケが。

お礼日時:2019/10/23 19:56

で、質問は笑?



通常はバナメイエビの方が味スカスカだけどね。
たまたま当りのエビだったんだね(そしてブラックタイガーはハズレだった)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなエビ(見た目・色が違う)で、値段も似たような感じ、だけど、、、
味が、全然違うんですね、、、

お礼日時:2019/10/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!