アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはウザい回答ってのをもらったことはありますか?人が読んでムカーっとくるような回答です。僕なんかだいぶこのサイトに参加して、いろんな人から回答をもらい、ウザい人にも結構あって来ました。これはネットの世界ではどこでもそうです。いろんな人の質問を回覧したり回答したりしてますが、そういう被害を受けてる人はちょくちょくいます。中でも何がいけないかというとですね、人に嫌なことを言われたりされたりして、相談をすると、相談に取り合ってくれず、全部相談者が悪いみたいな言い方をする人もいれば、その人はあなたに教えてくれてるんですよ、だからちゃんとわかってあげなさい。みたいに酷いことをした人の味方につく人も結構見られます。もう一つはですね、無実で疑われ、苦しんでいる人が、その事で相談をすると、そんなのお前が疑わしいことするからだろ?そのくらい自分でなんとかしろよ、みたいな言い方をする人もいますし、又は、相談者を疑ってる人の弁護側につき、相談者を、嘘つけ、どうせお前がやったんだろ、ネットだからってそんな嘘が通用すると思ってるのか!みたいに、回答者まで相談者を疑うなど、そういう被害が結構多くなっています。でもここが不思議なんです。こういう被害を受けても、誰も回答者を通報したり反論したりせず、ふつうに回答を受け入れます。あんなことを言われて腹が立たないのでしょうか?僕だったらそんな回答が来たらすぐ通報し、ブロックします。事務所が取り合ってくれない場合は、回答者に反論します。僕も実は無実で疑われたことがありまして、そのことをこのサイトで話したら、回答者まで僕のことを疑って来ました。その人はちょっと親しい人で、意外と真面目な人なので、怒らずそのままその時の出来事を話しましたが、後からして、だんだんムカついて来ました。人がどれだけ無実に苦しんだかも知らないで、いくらなんでも酷いじゃないか!それから僕は、どんなに親しい人でも、そういう回答が来たら、ブロックすることにしました。こういう被害を受けても全く怒らない人の心理ってなんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにこのことに関しては、ただそういう口の悪い人がいるだけで、僕には別に問題はないと思います。ちゃんとわかってくれるいい人だっています。

A 回答 (22件中1~10件)

うざい回答をもらったことはありません。

質問に回答して、それにうざい「お礼」はあります。
質問者の思い(期待)に反する回答をすると、そんな「お礼」が多いです。

質問に対してうざい回答は、多くが、質問者自身が集めているように見えます。
質問自体がうざいので、うざい回答が集まるという…

先日は、「ブロックする人は、何でするの?」と、
ブロックしている人からの質問さえありました。

真面目に利用していれば、そんな方に遭遇することはあり得ません。
利用について、そのように心得れば良いことです。
    • 8

火のない所に煙は立たず

質問者さんが何度もそういう目に遭うのなら
質問者さんに原因がある可能性があります

>こういう被害を受けても全く怒らない人の心理ってなんですか?
質問の意味が不明ですね
たぶんですが、こういうところなんじゃない
    • 5
この回答へのお礼

連続で続くわけではありませんが、ただ付きに一回一人くらいからそんな感じの回答をもらいます。それが気づいたらこれまでの酷い回答を全て含めて、結構もらったなーって思うのです。

>ウザい回答

つまり誹謗中傷のたぐいですね。

悲しいかなここにもそういうヤカラは確かにいるみたいですね。
ネットは自分が誰だかわからない、いわゆる匿名性があります。
しかし実は全く匿名性はないという知識を持っていないんですね。
誹謗中傷された相手が、本気になって怒り、名誉毀損の訴訟を起こしたら、法律に詳しい弁護士により、
サイト管理者はその要請により、発信元を相手に公開する義務があります。

>こういう被害を受けても全く怒らない人の心理ってなんですか?
全く怒らないということはないでしょう。ただ、「ああまたバカが湧いて出た」ぐらいに思って低レベルなゲテモノだと相手にしないことです。
相手にして憤慨すれば相手の思う壺であり、相手と同レベルだということを認めてしまうことになります。
自分のほうがレベルは高いと思うことです。
誹謗中傷をするのは、嫉妬だったりすることもあります。「自分が羨ましいのかこいつ、可哀想に」と思うことです。
そして、二度と相手にしないことです。
    • 2

色んな人が居て、ウザいと思う事もありましたね。

気に入らないみたいでしたよ。
    • 1

もらった事はないが、ウザい質問には質問者が喜ぶような回答をしてあげています。

※添付画像が削除されました。
    • 1

鬱陶しいのは即ブロックして終わりです。

• 1

ヘンな回答をもらっても気にしません。

• 6

気に食わない奴=ブロックしていたら、そういうのがリアルで起こったらどう対処するんでしょう?それに対する解決法がない限り、こっちから能動的にはブロックしません。

うざい回答は引きも切らずですが、質問が悪いのか、聞き方が悪いのか、はたまたその人の性格に由来する症状なのか・・の見極めは必要です。
後者だったら「哀れな人間」というレッテルの元、哀れみます。
いちいち相手にして批判の応酬をしていたり、ブロックしていたらそれが習慣になってしまいます。
最初はそういうこともありましたが、そういうレベルに付き合うのは無駄だと悟りました。
    • 2

ありません

改行しないで質門書くやつも、ウザイですね。
ウザイ回答を貰う人は、ウザイ内容の事を書いてる人が、ほとんどですね。
    • 5
この回答へのお礼

最近色々あって返事遅れたけど、改行の仕方や使い方をまだよく知らなかっただけだもん!
それにうざい内容なんて書いた覚えないし、

質問の仕方に問題がある場合は、回答する側もそれ相応の回答の仕方をされると思います。

例えば、今回のこの質問ですけど
改行しないでズラズラと書いてたら、読む人はすごく読みにくいですよね。
そういう相手に対しての心遣いは出来ないのでしょうか?
質問者さんがなにかしら嫌がらせを受けるのでしたら、相手に気遣いがない質問をしたとか
あるいはしているとか
じゃないでしょうか?
それ関係なく、最初から誹謗中傷してくる人もいますけどね。
とりあえず、改行の件は他の方も指摘してますのでそこは気を使ってしてください。
    • 8
この回答へのお礼

色々あって返事遅れましたけど、相手に対する気遣いくらいできるわ、
それにこの時はまだ改行の仕方や使い方知らんかっただけやし。