プロが教えるわが家の防犯対策術!

横書きの年賀状を印刷しています。
毎年悩むのですが、どちらが上なのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記のURL(ページ一番下)にはこの様に書いてありました。


ご参考まで。。。

<ハガキ>を横にして使いたいときは、まず右側に郵便番号がくるように、時計回りに90°回転させます。それをくるりと、裏返してください。郵便番号のあるほうから書き始めることになります。
http://daigotorena.cool.ne.jp/manner-adresse.htm

参考URL:http://daigotorena.cool.ne.jp/manner-adresse.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 16:59

自分は特に気にしていませんでしたね…。


No1さんの方向が正式なのでしょうか?
別に逆に来ても私は気にしませんが。
    • good
    • 0

裏面の、郵便番号を書く欄が右側に来るように(そちら側を上に)すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
…半分(10枚くらい)印刷したのですが、逆にしてしまいました。
マズイ。

お礼日時:2004/12/20 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!