アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベーターでのことです。通ってる皮膚科が3階にあるのですが、人気があるようでいつも誰かと同乗します。

たまたまですが毎回私が1番早くエレベーターを待っていて先にエレベーターに乗り込むので出る時は最後になってしまいます。

3階に着きエレベーターを降りてからのことなんですが、後から来た人の順でその皮膚科に入っていき受付をしています。

皮膚科の待ち時間が長いので最初に待っていた順で譲ってもくれないのが腑に落ちないのですが、そんなものでしょうか?私が小さいだけですかね?

私だったら先に待っていた方に譲るのにと思ってしまいます。毎回みんな普通に後から来た順で入って行くので不思議です。

A 回答 (6件)

北野たけしが講談社を襲撃した時


そのまんま東(東国原)は
嫌だったので
エレベーターに最後に乗ったんだけど
着いたら
一番先頭になってしまって
自分が最初に突撃したことになってしまったと
グチっていましたね
    • good
    • 1

受付としては、到着順でしょうね。

エレベーターに誰が先に乗った のかは判断
出来ないでしょう。
だって、最初の方が ボタンの位置に乗り、真っ先に 降りたかも でしょう。
    • good
    • 0

乗り込んで奥には行かず、扉前をキープすればいい話。


扉が開いたら真っ先に走って行けばいい話。
要するにあなたの要領が悪だけです。
    • good
    • 2

確かに



面白い現象だが 普通に考えると 極々当たり前の事

受け止め方で 気持ちが変わる

「残り物には福がある」とは 正に この事
    • good
    • 0

あなたが正しいです



今度は、エレベーターを待たずに階段で行きましょう
あなたの勝ちです
    • good
    • 1

こんばんは



エレベーターの待ちの順番と、病院の順番はイコールではありません。

皆、待ち時間が長いと知っているので、少しでも早く受付に行きたいのでしょう。

あなたも早く受付に行きたいのでしたらエレベーターの出口に近い所から動かないようにすればいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!