プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタートレックシリーズで、1番未来の話をしているのはどのシリーズどの映画ですか?

A 回答 (3件)

ディスカバリーは最新のスタートレックドラマですけど、時代背景は昔の話ですね

Netflixは契約していないので私は見れていませんが、カーク船長などが出てきた宇宙大作戦シリーズの10年くらい前の話だというのは知っています。
時系列で言えば

エンタープライズ(ジョナサン・アーチャー艦長)

ディスカバリー

宇宙大作戦(カーク艦長)
です

その後
ネクストジェネレーション(ピカード艦長)
ディープ・スペース・ナイン(ベンジャミン・シスコ司令官)
ヴォイジャー(ジェインウェイ艦長)

へと続いていきます
    • 0
この回答へのお礼

新ドラマが最新の話しと思って見てました 船体が古い感じだったのでやっぱりそうでしたか!
シリーズ通して時代背景分からないとこんがらってしまいそうです 笑

映画のワンシーンを含むのなら恐らく2009年版のスタートレックです。

未来にロミュラン星が爆発し、スポックがブラックホールに吸い込まれて過去に飛ばされるシーンが一番先の話ですね。

シーンではなく、映画単品全体の時代背景と言うのなら、Star Trek Nemesisが一番未来の話でしょうか。
ピカードが艦長のシリーズです。

ちなみにTV版を含むと、スタートレックヴォイジャーの終盤が一番未来の話です。
時代的にはディプスペースナインとだいぶ被っていますけど、ヴォイジャーの帰還はずっと先の話です。
実は2回帰還してるんですけど、先に帰還した方が一番未来の話しになります(なんのことか分からないかもしれませんがw)
    • 0
この回答へのお礼

分りましたありがとうございます
今Netflixでやってるディスカバリーは
最新かと思ったらそうじゃなかったんですね 個人的にはピカード艦長のスタートレックが大好きです

もっと未来もあったような印象もありますが,VGRの"Future's End"で29世紀と接触しますね。

あちらから時空パトロールが来るんだったか?EMHが外出できるemitterが29世紀の産物だったかと。
    • 0