アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく冷蔵庫を購入予定なんですが
冷蔵庫を設置する場所の幅は問題ないんですが
キッチンに入る入り口だけ少し出っ張りがあり
幅が足りません。
その場合入り口の所だけ冷蔵庫を持ち上げて
入れることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

現場を見ないと何とも言えません。

購入予定店で相談して下さい。
    • 0

ドアの上から下まで足りないのではなくて、一部分だけ狭くなっていて、持ち上げて横や斜めにすればそこを避けて搬入できるという意味なら問題ありません。

運搬車から下ろす時なども横にしますから、配送の人も2人は来ますし、養生マットなども持って来るのが普通です。
設置後ガスが落ち着くまで電気を通さないとかすぐに入れていいとかだけ気をつけてください。
    • 0

冷蔵庫を立てたまま持ち上げて出し入れ出来るのであれば、持ち上げる人が腰を痛めたり落として怪我をしたり、冷蔵庫を壊してしまうのでない限り何の問題もありません。

一時的にでも横に倒して、という意味なら冷蔵庫の具体的なメーカー、型番を補足いただいた方が良いのかと思います。
冷却する冷媒ガスの仕組み、構造上、ガスが循環する経路の関係からガスが圧縮されて液体化している部分と、減圧解放されて聞かしてガス化している分とがあり、横に倒してしまいますとこれらの位置が変わったり入れ替わったりですぐには電源を入れてはならない機種も多く、中には絶対に横にしてはならない機種もあります。

気になるのは「入り口だけ少し出っ張りがあり幅が足りません。」の部分。
出っ張りが何なのか、その出っ張り部分を取り外せれば一番問題なさそうですが。
    • 0