アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日 12時間労働で休憩 一時間っておかしいですか?

A 回答 (8件)

至って普通の範囲内です。


休憩時間は仕事に拘束されない時間ですが、仕事中にも休憩できる時間はあるはずです。
そういう時間に休憩していませんか?11時間キッチリ効率よく仕事してますでしょうか?
権利ばかり主張すると会社から重箱の隅を突く様な監査を受けますよ。
労働時間に対して効率よく仕事してなく時間当たりの生産性を下回っているとして
給料から引かれたいですか?
権利主張には権利で返してきます。
そうなったとき困るのはあなたですよ?
    • good
    • 0

8時間以上の労働には途中1時間の休憩があれば 法律的に問題はありません


フォークによるピック作業だと それ以外に休憩は随時有るんじゃないの?
もちろん 実労8時間超分は時間外手当が出ないと一部の例外を除き違法です。
    • good
    • 1

8時間でも肉体労働は1時間半の休憩ありますが


仕事の内容が休憩みたいな職種なら普通でしょ?
一日休憩時間10分でいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はフォークリフトとピックです

お礼日時:2019/10/24 19:19

違法ではありませんが、おかしいです。

法律の規定はあくまで最低限度に過ぎません、と法律自体にも書いてあります。
人間の生理として、そんなに長時間労働を続けられる訳ありません。
労安法にも適時休憩を取るように促されています。
お昼に昼食と昼寝を2時間取り、夕方にはティータイム、7時くらいにはディナーを取って、、、w
    • good
    • 0

労働基準法には適合しています。

    • good
    • 0

おかしくはないです


https://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/roudouj …
法律で決まってますから
    • good
    • 0

週40時間以内なら1日12時間労働強制でも合法。


「12時間以上の労働の場合は間に合計1時間以上の休憩」が法律なので、合法。
    • good
    • 0

おかしくないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!