いつもお世話になっております。
javaソースをコンパイルするときの質問なのですが、
JDK、JSDKをインストールをした後、それを利用できるようにパスを通しますよね。
そのパスは、私が今使用しているWinNTでの環境設定は「path」しかなく、
「CLASSPATH」は会社の先輩に作ってもらいました。
この、「path」と「CLASSPATH」の違いは何なのでしょう?
同じものですか?

A 回答 (1件)

とあるJSPツールでの指定画面ですので、参考程度ということで。

PATH=コンパイラのありか
CLASSPATH=jar、class等、Javaファイルをコンパイルしclassファイルを作成する際に利用するライブリのありか。(複数指定することがほとんど)
    • 0
この回答へのお礼

簡単でお早いお返事をどうもありがとうございました。
理解することができました!Thank you!!m(_ _)m