プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と子どもと三人で温泉旅行に行って来ました。

夜僕が子どもをお風呂に入れている時から
子どもが眠たいようでグズグズしており
妻に今から温泉行ってきてと言いました。

子どもは眠たい時など妻じゃないとだめで
僕がなにをしても泣き続けますし
寝かしつけも妻じゃないと寝ません。
なのでグズグズしだしているから
早く妻に寝る準備をさせようと思った為でした。

しかし妻は1時間も戻ってきませんでした。
当然子どもは泣き続け

帰ってきた妻に
お前はなにをしとんのじゃ
いつまで行っとんのや
ゆっくりすんのは寝てからやろ
などと怒鳴りつけてしまいました。

怒鳴った事は僕が悪かったですが
それから妻がふてくされ一切口をききません。

どうしたらよいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

突然すみません。


バツイチ男が言うのも何ですが、旦那さんの気持ちも分かります。
奥さんはそれを毎日やってるんです。
これを機にお互いに思いやって頑張って下さい。
お幸せに♪
    • good
    • 0

泣き続けている間


何をどお関わって居たのでしょうか。
折角の旅行なのに・・・
そういう時は 抱っこして違う空気を吸わせに外へ出たり
気持ちをそらしてみたり
おんぶしてみたり
いろいろ試されたのでしょうか。
おんぶ紐は効果的なんだけどなぁ~。
寝かせてから行かせるべきだったよね。
折角の温泉なのに・・・
奥様 悲しかったでしょうね。
    • good
    • 3

離婚ですね。


致し方有りません。
まずは謝りましょう。
其処からでは。
    • good
    • 0

女の立場から言わせてもらうと、大浴場に行く場合、小1時間はかかりますよ。

メイク落として、荷物をきちんとしまってからお風呂に入り、出てからもすぐに帰るのは無理です。髪を乾かし、化粧水やクリームをぬって、だらしない湯上り姿でホテル内を歩くわけにも行かないのだから、浴衣の襟をきちんと整えて、忘れ物のないように帰ってくるわけですから。男の人とは違います。

トイレとかと同じ感覚かな、女子の方は大行列になってる時あるでしょ。

ていうか、子供の寝かしつけできないってことは、奥さんにさせる前提で旅行に来てるってこと?
それもなんだかなぁ。
    • good
    • 9

「温泉に行けって言ったのがは悪かった。

俺は温泉行って子供寝かしつけてからゆっくりすればいいと思ってた。温泉でゆっくりしたかったんだよね。ごめん。」

お互い様って所かな?タイミングが悪かったのでしょう。
奥さんは、温泉行ってきて→ゆっくりしてきて子供は僕が寝かしつけるよ~。アナタは温泉行ってきて→温泉入って温まってきて子供寝かせて。
とお互い思っていたのでしょう。

「今度は部屋に温泉が付いてる旅館に泊まろう!」と提案してみる。アナタは謝るけど、奥さんも「私も悪かった」と言ってくれるといいね。
    • good
    • 3

心配りの無い嫁さんですな 子供持つのが 早かった 夫は気長に嫁さんの成長待つだけ 折角 結婚して する事して子供も出来た


長い目で見守りましょう
    • good
    • 0

私だったら


子供を寝かしつけてから
ゆっくりお風呂に行くけどな・・

せせこま
考えすぎてると
イライラするだけでしょ・・
温泉なんて24時間お風呂入れるわけだし・・

一番先に優先させるべきこと・・
子供を寝かせてしまうことだったんじゃない?

自分が楽になりたいことを先に考えると
喧嘩が始まるからね・・

子供に手が掛かるうちは
温泉行ったって
のんびりなんてできないよ・・

これは
もう謝るしかないし・・
子供のことで喧嘩するくらいなら
家族旅行はしばらくやめておいたほうがいいね
    • good
    • 4

せっかくの旅行の時ぐらい、ゆっくりしたかったんだと思います。



うちも私じゃないと子供が寝ない グズグズ言うことが続きましたが、そんなときは 私が別部屋にこもって出てこない、泣いても何しても出てこないを繰り返すと子供は主人と寝れるようになりましたよ。

主人も最初は困ってましたが、疲れて先に主人が寝たら子供もあきらめて寝るようになりました。
なにかして必死に寝かそうとするからイライラするし、奥さんじゃないと寝ないから奥さんにイライラ摺るんですよね。

いつも、自分が眠くても何かしたくても子供に合わせて頑張って変わってくれる人もいなくて頑張り続けてきたのだから、そんなときぐらいゆっくりしたかったんです。

もう、謝るしかないです。
子供がグズってて、心に余裕がなかったことを謝罪して、いつもそれをこなしている 奥様に頑張ってることをほめてあげてくださいね。

今後は自分でも寝かせれるように頑張ると伝えてあげてください。

例えば、主婦の完全休日を作る。
うちは 最初は2ヶ月に1回ですが、朝から家のこと、子供のこと、家族のことをなんにもしない1日を作る。

簡単に言えば、朝早くから一人で出かけさせてもらって、モーニングして、美容院に行って、映画を見て、買い物をして、友達とお茶したりして子供が寝るまで帰らない。

洗濯もしないし、子供の朝のご飯もなにも準備しない。

主人に丸投げの日です。

主人は、子供のご飯をして、子供と出かけて(遊びに連れていくのが条件)、写真をラインで報告をもらう。
昼は外で子供と外食。
帰宅して風呂に入れて寝かしつけまでやってもらう日です。

それで主婦は発散できて、主人は大変さがわかってお互いにうまくいきます。

ご参考程度に
    • good
    • 5

謝ったら?


7:3であなたが悪い。

お怒りはごもっともですが、たまの旅行でしょ?
もっと寛大になったらいいのに。
せっかくの思い出が、すべて台無し。
    • good
    • 9

せっかくの楽しい旅行、、雰囲気がブチ壊れでしまいましたね。


奥様は、旦那様の言葉が、とても、うれしかったんです。きっと。
ごめんな。子供がぐずると、こんなに大変なんやな。よくわかった。
どなったりして、悪かった。って
謝りましょう。きっと 大丈夫ですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!