アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国、文から直接天皇陛下宛にしんしょを送ったらしいけど,又やらかしてくれました、文天皇陛下に直接だなんて、皇室内で手紙を止める事が出来なかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しんしょを渡す方も渡す方です,バカ丸出しだと思います、何故一度安部総理に報告されなかったのでしょうか、疑問でなりません。

      補足日時:2019/10/24 21:39

A 回答 (8件)

李首相が来日時に、安倍総理宛と天皇宛ての分大統領からの親書を持ってきたという話はありますね。

しかし仮に天皇あての親書を持って来たとしても会うことは出来なかったので、直接渡すことは出来ません。日本の事務方か安倍総理に渡すようにお願いしてたとしても、内容を確認せず天皇に渡すなんて有り得ません。「おめでとう御座います」だけだったら渡してるかもしれませんが・・・・。
    • good
    • 0

そんな話聞いたことないけどどっちの文だ? 親北基地外大統領の方か?それとも天皇に謝罪を要求した、無礼極まる極悪国会議長の方か?

    • good
    • 0

>韓国、文から直接天皇陛下宛にしんしょを送ったらしいけど



送ってません
安倍さんに送りました

>文天皇陛下に直接だなんて、皇室内で手紙を止める事が出来なかったのでしょうか?

渡してませんよ
    • good
    • 5

朝鮮人より悪質なのは、裏も取らずにデマをまき散らす日本人。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

韓国人は信用度0に等しいでしょう。

お礼日時:2019/10/25 07:04

天皇と大統領は同格だと錯覚してるのでしょう、王室がない国には理解出来ませんが。


安倍総理はお祝いの言葉で
「日本国民を代表して〜〜」と言う寿詞を述べている通り、天皇は国民ではない一段格上の存在なのです。
他の皇族も段下ですし万歳三唱の折は安部首相は更に段下に下り万歳を送っていました。
天皇に物を渡すなど以ての外です。米国大統領でも2000年以上続くのエンペラーには頭を下げます。
まぁ、漢字の読めない国では自国の歴史も読めない(理解出来ない)ですから仕方ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます、あの国は、程度が低い最低です。

お礼日時:2019/10/24 22:44

直接渡すってのは、こういうことを言う。




山本太郎のありえない手紙手渡しに対するみんなの反応まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2138328435184692401

「襲撃、暗殺の恐怖」…山本太郎議員が一転“平謝り”した事情
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/201842/
    • good
    • 11

李洛淵(イ・ナクヨン)首相 何で親書持ってきた~♪


お隣 親日 日本が大好きで
それで親書持ってきた
はぁ もっともだぁ もっともだぁ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番さん、イ、ナクヨンさん安部総理に親書を渡すけど、これとは別に文から直接天皇陛下宛に親書を送ったそうです、知らないですかね?

お礼日時:2019/10/24 22:06

あのさぁ、直接送ってるんじゃないけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安部総理じゃなく直接天皇宛にと聞いたけど,m(__)m

お礼日時:2019/10/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!