現在就職活動中なんですが、雑誌を見ているとe-mailによる応募方法も可とあるんですが、実際どのような方法で送ればいいのですか?例えば、リクルートナビ等なら、始めから項目が分かれていてやりやすいんですが。履歴書をスキャンして送るとなるとおかしいかなって。はずかしい質問なんですが聞ける人がいないのでどうぞお願いします。

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A 回答 (1件)

経験者としましたが、応募の経験ではなく募集する側の経験者です。


私の経験上やはり履歴書をスキャンしてというのはありませんでした。
大抵エクセルで履歴書の形を模したものとワードやエクセルで作成した業務経歴書を添付してくる人をよく見かけました。
メール本文にも襟を正した文章で簡単な自己紹介が書かれていることが多かったです。
後は時間帯ごとの連絡先の記載を忘れないことですね。(^_^)
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この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくその方向でいかせてもらいます!

お礼日時:2001/08/03 17:20

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