プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6です。
任天堂でゲームを作るとしたら、
何の言語を覚えといた方がいいですか?
また、その言語を自分で覚えるので
どんな覚え方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今、思いついたのですが
    英語を覚えるときとかに使う、単語帳?みたいなものを使うというのはどうでしょうか?

      補足日時:2019/10/24 22:40

A 回答 (6件)

ゲームを作ると言いますが、色んな仕事がありますよね。


ストーリーを考える人、キャラクターをデザインする人、プログラムを書く人、音楽を作る人。

あなたがゲームが好きだとしたら、例えばファイナルファンタジーなんかのエンディングで、100人も200人も名前が出てきますよね。
それだけ、たくさんの仕事がある中で、あなたは何がしたいのですか?

まぁ何をするにしても小学校のうちは国語・算数・理科・社会。これをきちんと勉強する事が何より大事ですね。
    • good
    • 2

新卒採用


https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html

キャリア採用
https://www.nintendo.co.jp/jobs/career/index.html

どのような能力が求められるかはこちらで把握可能です。
    • good
    • 0

プログラミング言語の覚え方ですか?



実際にいろんなプログラムを作るしかないんじゃないかな。
    • good
    • 0

>英語を覚えるときとかに使う、単語帳?みたいなものを使うというのはどうでしょうか?


 単語だけ(命令だけ)覚えても仕事にはなりません。
(関数やメソッド(命令)などは総合計すると数万、数十万、もしくはそれ以上もあるので覚えきることなど不可能。その都度仕様書を参照します。)
 目的を達成するのに必要な【アルゴリズム】を勉強するのが有意義と思います。
 アルゴリズムさえ覚えればプログラミング言語の関係は少なくなってきます。
 メーカは”ゲームエンジン”を採用する場合があるので、特定のプログラミング言語だけを覚えたくらいでは就職が有利にはなりません。
 応用能力が高ければ有利です。

 基本科目、国語数学理科社会英語などをまずは頑張ってください。

>アルゴリズム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 1

言語はどんどん進化していきます。

今小6年なら就職する頃にはまず間違い無く今主流の言語とはちがうものが使われています。
ひとまずどの言語でもいいからプログラムになれる事ですかね。。将来はつくり方すら変わっていそうだけど。
    • good
    • 1

あ、単語帳とかは無意味です。


使って覚える。最初からゲームってのは、、無理かも知れませんが。。。
プログラミンとか、Switchでプログラムの練習するソフトとかで勉強しとくことかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!