アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病において一番恐ろしい症状は、膵臓でも高脂血症でもなく単なるイライラ?!
自分は以前、自暴自棄とも言える暴飲暴食で急性の糖尿病と診断されたのですが、その頃は気性が激しく止まらないイライラでどうしようもない生活を送っていました。
救急車で運ばれることもあり、結局入院したのですが、「イライラしてくるのも病気のせいですよ」と言われ血糖値が下がってくるのと同時に落ち着きも取り戻しました。

体の状態よりも、他人に当たり散らした事で失ったモノの大きさを感じています。人間関係や仕事や大事だったはずのもの。糖尿病の症状で恐ろしいのはこういうことではないでしょうか?たっぷり脂肪を抱えた人で血糖値の高い人は要注意だと思います。

A 回答 (3件)

糖尿病は本当に恐ろしい病気です。


私は父を糖尿病で亡くしました。
精神面でもいろいろ表われるみたいですね。
父は入院しろと担当医から言われたのに、口論をしてまで断ってしまったようです。
それすら糖尿病からくるイライラが原因だったのかも知れません。
ボケる年齢でもないのに、急に泣き出したり、急に人の嫌がることをしたり、
時々だったですが、まさか糖尿病が要因だなんて思わなかったので、よく口げんかをしていました。

そんなある日、父は手足に力が入らなくなり、糖尿病とは知らない私は、骨や筋肉の異常かと整形外科に連れて行きました。
異常なしということでその日は自宅に戻ってきたんですが、
翌日呼吸困難を起こし、救急搬送、その日のうちに亡くなってしまいました。

「糖尿病じゃ死なない」なんてよく聞いたものですが、冗談じゃないとこのとき感じました。
糖尿病ほど恐ろしい病気はありません。なにしろ、昨日まで元気だった人間が、翌日には死んでしまうんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手遅れだったのはとても残念でしたね。医師も入院させきれなかったのでしょうか?病院嫌いな人っていますが、調子が悪ければお世話になるべきですね!

お礼日時:2019/10/30 21:26

糖尿の場合どれだけコントロールできるかなので


イライラも一因はありますね
    • good
    • 0

>糖尿病の症状で恐ろしいのはこういうことではないでしょうか?


あなたの実体験ですから説得力がありますね
また失明も恐ろしいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活習慣病というのはすぐに命に関わる症状に繋がるわけではないので、後回しや意識の中で低いところに置いておきがち。網膜症につてもそうです。
病院が慎重過ぎるくらいにしか思っていませんでした。現実問題はなってみないとわかりませんね!

お礼日時:2019/10/25 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!