プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤレスのキーボード、ワイヤレスのマウスが認識されません。
両方とも同じように今朝認識されなくなりました。
電源はそのキーボードからonにできましたが、そのあとから認識されません。
電池切れを疑って新品に入れ替えましたが動きません。
対処方法はあるのでしょうか?
4年使用しています。寿命なんですかね?

A 回答 (4件)

USBなら、USBのレシーバーの取外しを行ってみる。


また、他のPCでも動作するか確認する

レシーバーが内蔵して取外しが出来ないなら、機能と変更したことがないのか確認してみる。
OSのバージョンアップとかしたなら、それが原因で、トラブルが発生することもありますので。
たまに、Windows Updateの不都合でも同様にトラブルが発生することがある。Windows UpdateよりもOSのバージョンアップの方がトラブルが起こりやすい
    • good
    • 0

>両方とも同じように今朝認識されなくなりました。



今朝または昨日、PC周辺で何か普段と変わったことはしていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう後会います。
かわったことはしていませんが。・・・アップデートはしたかな?夕べ。

お礼日時:2019/10/25 16:33

パソコンのマニュアルを読んで下さい。


再接続の設定があるはずです。
  
> 4年使用しています。寿命なんですかね?
まずそんな事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでみます

お礼日時:2019/10/25 16:31

受信部が悪いんじゃないですか?


一度抜いてパーツクリーナーを吹いてみてください。

それかWINDOWSマークを右クリックして、デバイスマネージャーを開いて、異常がないか確認してください。
それでも駄目なら買い替えですが、4年じゃ壊れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2019/10/25 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!