イヴのお昼過ぎにランドに行くのですが、当日にチケットを買っても入場制限かからないで入れますかね?
前もって日にち指定のチケットを買っておいた方が良いのでしょうか?
イヴは何時頃に入場制限かかる物なのでしょうか。
去年のイヴのお昼過ぎにランドに行った方がいましたら、普通に入れたかも教えてくれると幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

イブは朝から入場制限かかると思います。
前の日が天皇誕生日、次の日お休みで
地方からいらっしゃる人も多いので
多分かなり混雑すると思います。

入場制限が解除されるのが大抵17時過ぎなので
確実にお昼に入るには日付指定のパスを
買うしかないのでは?
もう売り切れかもしれないのでねらい目は
JRのみどりの窓口か日付指定無しを日比谷の
センターで日付ありに変えてもらうのは
どうでしょう。

一昨年私はアフター6パスポートで行ったので
入れましたけど、アトラクションにはほとんど
乗れず、食事も並びものすごい混雑でした。
去年も同じ状況だったと思います。

雰囲気とお友達とのおしゃべりを
楽しむつもりで行かれては?

先週行ってきましたけど、イッツアスモールワールド
とホーンテッドマンションはクリスマス仕様で
必見です。

では楽しいディズニークリスマスを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!どうやら日付指定のチケットを購入するのが懸命のようですね。
イッツアスモールワールドとホーンテッドマンションがクリスマス仕様なんですね、楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/20 13:11

去年と今年では、状況が違うと思います。


今年のイブは、飛び石連休の中日ということで、例年のイブよりも混みます。
制限もかかると思いますが、解除は夜遅くもしくはそのまま解除しないで閉園も考えられます。
みな朝一で現地で入園券を買って(7時過ぎ位から当日券を販売してます)、それから仕事に出て実際に入園するのは夕方からの人が多いので昼よりも夜のほうがこの日だけは混雑します。
なので、予め前売り券を購入してから行った方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、前売り券を買っていったほうがよいみたいですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/12/20 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDL県民感謝デーのチケットを入場引換券ではなく直接入場できるチケットにしたい

ここ最近TDRに行く時はこちらのオークションで安くチケットを買って行ってたのですが次回行く予定の日が県民感謝デーのチケットが適用される期間でオークションより安くすみそうなので、それで行きたいと思っています。ですが以前(といっても4年位前ですが)コンビニで購入した県民感謝デーチケットは窓口で引き換えしないといけないタイプで直接入場ゲートやファストパス発券機に通せるものではなかったので引き換えに並び、入場で並んだので大変だった覚えがあります。そこで県民感謝デー価格で直接入場出来るタイプのチケットを購入する方法はありますか?

Aベストアンサー

ディズニーストアは原券です。
コンビニやJRは場所によっては原券だったり、引換券だったりするようです。(昔は絶対引換券でしたが、最近は違うみたい。私は年パスなので購入しませんが、ネットで調べるとそのようです。)
色々な情報を見ると、関東でTDR近くだったりする場合は原券であることが多いようです。
近くても、ロッピーなど機械を通して購入すると必ず引換券みたいですね。
ウチはTDL近くですが、近所のサンクスやセブンイレブンやJRみどりの窓口は原券みたいです。
それと最近は原券で前売りを買える場所が多くなったので、以前(5年ほど前)ほど引き換えに時間がかからないですよ。ただ、今日みたいに入場制限する日に開園時間ごろ到着すると、入るまで1時間くらいかかっちゃいますけどね。今日、相方が年パスじゃないのでチケット買いましたがのんびり行ったら入れるまでに1時間近くかかっちゃいました。ただ、普通の土日でチケット購入だけなら待っても30分くらいだと思いますけどね。

QTDLチケット(入場制限)

12月18日(土)に関西からランドに行く予定なのですが
その日はクリスマス前の土曜日という事もあって
かなりの混雑が予想されてるようです。

その日のホテルはJTBに申し込み
新浦安オリエンタルホテルに泊まります。

もし18日に入場制限がかかった場合
入れるのでしょうか?
オフィシャルホテルなら入れると書いてあったのですが
グッドネイバーの場合無理なんでしょうか?

JTBの予約したプランにチケットはついているようですが
交換しないといけないチケットのようです。

Aベストアンサー

グットネイバーでは、入場制限時チケットを買うことはできませんが、旅行会社が発券している観光券を持っていれば、入場制限時チケットがなくても当日窓口で引き換えができます。
おそらく質問者さんが持っているのは日付入り観光券なので大丈夫です。

No1さんがおっしゃる、「入場が遅れることもある」というのは、当日窓口で引き換える際に、あんまり混んでいると観光券とその他の引き換えと窓口をわけることがあっていわゆる「窓口規制」をすることはあります。
窓口規制で引き換えにわざと時間をかけさせる、ってことはしていますが、「入場が遅れることもある」というほどではなく引き換えに時間がかかることもある、ぐらいだと思います。

Q年末の東京ディズニーシー・ランドの入場制限について

この暖冬で予定していたスキーに行けなくなりそうで、予定変更し、東京ディズニーランドかシーに行こうかと思っています。
予定している日は、12月29日(水)。
小学生3人を含む、家族5人です。
しかし、年末に行ったことがないので、混み具合がさっぱりわかりません。
そこで、入場制限にかかってしまう可能性、もしその場合の時刻などについて、アドバイスしていただけるとうれしいです。
前日に浦安に宿泊予定です。
チケットも、オークションで先に購入しておこうと思っています。

その他、アドバイス何でもけっこうです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず冬休み・カウントダウンといえど26~31日で入場制限する日は過去にそんなになかったと思います。
(配布物があったときはあったかも。今年は配布ないですね。)
クリスマスの土日よりは空いているかなと。
入場制限になるときは、本当に早いと8:05てのを経験したことがありますが、そんなのは年に1回ぐらいです。あとは大体9:30~10時くらいにやっていることが多いようです。
どうしても心配でしたら開園前に入り口前についていればいいです。
オークションで購入とのことですが、日付指定か期間指定(利用不可日があるもの)でしたら確実に何時に行っても入園できます。
ただオークションだと代理購入でも使わない限り日付指定のないオープン券になると思いますが、スポンサーパスなどで中には「混雑時でも入園できます」と書いてあるものがあるので、それを狙うといいかもしれないです。
前日に浦安に宿泊なら、開園近くに行くのはそんなに大変ではないかもしれないですね。

カウントダウンパレードはおそらく朝から待っている人たちがいると思います。
遠めで見れればいいや、ぐらいなら、昼のパレードが終わったころから様子をみて、いつ並ぶか考えればいいかと思います。
プラザの最前列とかなら、かなりがんばらないといけないですが、しょっちゅう来るわけではないならそこまでしなくても…とも思います。

まず冬休み・カウントダウンといえど26~31日で入場制限する日は過去にそんなになかったと思います。
(配布物があったときはあったかも。今年は配布ないですね。)
クリスマスの土日よりは空いているかなと。
入場制限になるときは、本当に早いと8:05てのを経験したことがありますが、そんなのは年に1回ぐらいです。あとは大体9:30~10時くらいにやっていることが多いようです。
どうしても心配でしたら開園前に入り口前についていればいいです。
オークションで購入とのことですが、日付指定か期間指定(利...続きを読む

QチケットブースにならびUSJ入場までにかかる時間

USJチケット(JRとUSJの引き換えチケット)で11/23(土)に、母と娘(小2)二組の4人でUSJに行く予定です。今日になり、チケットブースでの引き換えが必要で直接入場できないと気付き、非常に慌てています。
祭日なので、チケットの引き換えにどのぐらいかかるのかがとても不安です。
最初のアトラクション位はあまり待たずに入場できればと思っています。(子供たちはスパイダーマンのライドを一番にと言っています)

その場合、何時ぐらいに到着し、チケットブースにならべばいいでしょうか?
今は8時半に到着の予定でいましたが、それではずいぶん待つことになりますか?

これまで引き換えの必要なチケットで行った経験がなく、また、ここ数年行ってないので、チケットブースの込み具合が予測できません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No2です。

>やはり祭日なので、八時半着では入場ゲート前はすでに大混乱で、
>入場後もスパイダーマンならかなりの待ちになっているのでしょうか?

その通りです。

USJの入場ゲートは十数列あるのですが、
その時間ならいずれも数十人が列をなしている状態で、
たぶん、入るだけで30-60分くらいはかかると思います。

で、それらのゲートから先に入った人が、
あちこちのアトラクションに殺到するわけですが、
そのうちの2番人気がスパイダーですから、
たぶん、1時間待ちでもいいくらいの感じになりそうです。

逆に7時から並べばスパイダーの待ち時間は比較的短めで
済みますから(それでも若者はダッシュで並びに行きますから、
子供連れだと抜かされてその分並びます)、
その次のアトラクションの待ち時間も比較的短くて済みます。
8時半についた人は、まだその時点でゲートで並んでいるはずです。

あまり人気のないアトラクションなら、
その次も60分以内の待ち時間で乗れるはずです。

早目に入場ゲートに並ぶというのは、
それだけ効果絶大なのです。

それと小2ならハリドリなんかは乗れませんから、
大人が交代でチャイルドスイッチを利用すれば、
午前中なら、かなり短い待ち時間で乗れるはずです。
お試しあれ。

それと、その前にワンダーランドでお子様用の
整理券をゲットしておくことを忘れずに。
その日はたぶんそれがないと乗れないくらいだと思います。

No2です。

>やはり祭日なので、八時半着では入場ゲート前はすでに大混乱で、
>入場後もスパイダーマンならかなりの待ちになっているのでしょうか?

その通りです。

USJの入場ゲートは十数列あるのですが、
その時間ならいずれも数十人が列をなしている状態で、
たぶん、入るだけで30-60分くらいはかかると思います。

で、それらのゲートから先に入った人が、
あちこちのアトラクションに殺到するわけですが、
そのうちの2番人気がスパイダーですから、
たぶん、1時間待ちでもいいくらいの感じに...続きを読む

Qまだまだ先の話なんですが... 12月25日にディズニーシーに行きます 入場制限がかかるかもという記

まだまだ先の話なんですが...
12月25日にディズニーシーに行きます
入場制限がかかるかもという記事を見たので日付指定券を買おうと思いました
日付指定券と普通の1dayパスの違いってなんですか?
あと、日付指定券は15周年限定のパスポートですか?
冬のディズニーで必ず必要なものも教えて欲しいです...!
教えて下されば嬉しいです!
よろしくお願いします( *´꒳`* )

Aベストアンサー

回答させて頂きますね(^_-)-☆
日付指定のチケットと普通の1dayパスの違いってなんですか?
ということなんですが、1dayパスは○月○日~△月△日までの間に来れば大丈夫ですよ♪(入場制限時は入場制限が解除されるまでパーク内に入れません!)
というチケットで、日付指定パスが(入場制限でも優先的にご案内できますよ~!)というチケットです!
デザインは15周年限定デザインですよ(*^^)v
冬のディズニーで必ず必要なものは…
ホッカイロ(貼るタイプとポケットに入れるものも持っていくと便利!)、
手袋、ファンキャップ(ミッキーなどの帽子あったらで大丈夫です♪とても温かいですよ~)、
ノート(キャラクターにサインをもらう時に必要です!)
このくらいですかね★
お土産(グッズ)代は少なくとも、3000円は持っていった方がいいですよ!
ポップコーンバケットも2000円はしますし(笑)
クリスマスなので、可愛いグッズがたくさん出てると思いますよ(^^)/
長文失礼しました~
楽しんできてください!いってらっしゃい~!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報