イヴのお昼過ぎにランドに行くのですが、当日にチケットを買っても入場制限かからないで入れますかね?
前もって日にち指定のチケットを買っておいた方が良いのでしょうか?
イヴは何時頃に入場制限かかる物なのでしょうか。
去年のイヴのお昼過ぎにランドに行った方がいましたら、普通に入れたかも教えてくれると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

イブは朝から入場制限かかると思います。
前の日が天皇誕生日、次の日お休みで
地方からいらっしゃる人も多いので
多分かなり混雑すると思います。

入場制限が解除されるのが大抵17時過ぎなので
確実にお昼に入るには日付指定のパスを
買うしかないのでは?
もう売り切れかもしれないのでねらい目は
JRのみどりの窓口か日付指定無しを日比谷の
センターで日付ありに変えてもらうのは
どうでしょう。

一昨年私はアフター6パスポートで行ったので
入れましたけど、アトラクションにはほとんど
乗れず、食事も並びものすごい混雑でした。
去年も同じ状況だったと思います。

雰囲気とお友達とのおしゃべりを
楽しむつもりで行かれては?

先週行ってきましたけど、イッツアスモールワールド
とホーンテッドマンションはクリスマス仕様で
必見です。

では楽しいディズニークリスマスを!!
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!どうやら日付指定のチケットを購入するのが懸命のようですね。
イッツアスモールワールドとホーンテッドマンションがクリスマス仕様なんですね、楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました!!

去年と今年では、状況が違うと思います。

今年のイブは、飛び石連休の中日ということで、例年のイブよりも混みます。
制限もかかると思いますが、解除は夜遅くもしくはそのまま解除しないで閉園も考えられます。
みな朝一で現地で入園券を買って(7時過ぎ位から当日券を販売してます)、それから仕事に出て実際に入園するのは夕方からの人が多いので昼よりも夜のほうがこの日だけは混雑します。
なので、予め前売り券を購入してから行った方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、前売り券を買っていったほうがよいみたいですね。
大変参考になりました。