アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里帰り出産した方にお尋ねします。
家から実家までは車1時間、新幹線3時間、電車で3時間、車1時間かかります。
里帰り出産された方、チャイルドシートやベビーベビーベッドはどうしましたか?
出産後新幹線は新幹線で帰る予定です。
車だと11時間かかるからです。
実家にいる間はレンタルとかしましたか?それとも2つ購入しましたか?

A 回答 (5件)

うちは、実家までドアtoドアで23時間かかる距離に住んでいたので、


帰省するのは年1回程度でしたから、チャイルドシートを買う、という選択はありませんでした。
両親が、親戚や友人知人に声をかけて、ベビーカーとチャイルドシートは、使わなくなったものを譲ってもらったり、帰省の間だけ貸してもらったりしていました。

ベビーベッドに関しては、私は添い寝だったので不要でしたが、もし必要だったら、同じように知り合いに声をかけて譲っていただくか、
フリマサイトやオークションなどで状態の良いものを安値で購入して用意したと思います。
    • good
    • 0

遠いですね。


どちらにしても 三ヶ月以上はご実家での里帰り生活ですよね。
購入したものはご実家で使うでしょ?
自宅へ帰るときには 事前に配送業者に頼んで送るようにするしかないのでは?
頻繁に帰れる場所では無いので
お金に余裕があるなら そのままご実家において置く事もありだけど
自宅では確実に使うものですものね。
お身内にいらっしゃれば里帰り中は借りたモノを使う事でも良いとは思います。
    • good
    • 0

かなりの遠方ですね。


質問者様の実家近くに2歳以上ぐらいのお子さんのいらっしゃる兄妹やいとこは居ませんか?
もし、居るのであれば聞いてみて、使い終わって、今使わずに残っていたら(借りられそう)なら、借りてもいいかもしれないですね。

また、ベビーベッドに関しては、その子にもよりますが、布団でも大丈夫かもしれないですよ。
実家に子供用の布団を一組用意してあれば、場所を取らずにまた実家に行った時(お正月やお盆など)に使えますよね。
    • good
    • 0

スゴイ遠いですね。


リースも購入も、
大して変わらないですよ。
2人目3人目あるなら、
購入の方が得だと思います。
自宅と実家で、
両方ある方が便利ですよね。
    • good
    • 1

飛行機とかはないんですか?


大変ですね。里帰り中はチャイルドシートとベビーベッドは兄弟の子供が使ってたやつを貸してくれました。
ただ遠方だと里帰りも楽じゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!