旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

大手転職サイトを見ていると、正社員だけど派遣の扱い?のような求人が多々あります。
希望職種が決まっているだけにこういった求人ばかり上にあると邪魔でしかないのですが、
こういう会社のメリットはなんなのでしょうか?

勤務地:プロジェクト先による。と記載がある求人です。プロジェクトによって異なる…のは期限が設けられた派遣と変わらないのかなと思いました……

A 回答 (4件)

正社員だけど派遣の扱い=派遣会社の正社員として採用し派遣契約先で働くということ。

>勤務地:プロジェクト先による。と記載がある求人です。プロジェクトによって異なる…のは期限が設けられた派遣と変わらないのかなと思いました……
→プロジェクトが終了しても正社員のままですから雇用契約は継続し給料も出ます。
    • 0

>>大手転職サイトを見ていると、正社員だけど派遣の扱い?のような求人が多々あります。

IT系企業の正社員だと、そういう派遣みたいな働き方って、割と多いですよ。
私は契約社員で助っ人として、同じようなIT企業で仕事することが何度かありました。
フロアーに机は沢山あっても、空いている机が多いし、ボードに社員の名前が貼ってあるけど、不在の人ばかりって感じでしたね。
派遣先会社でのプロジェクトに参加していて、直行直帰の日々、自社には月に1度も顔を出せばよいほうだったりします。
そして、プロジェクト先によって、勤務地が変わります。
プロジェクトが変われば、勤務地も変わります。

正社員ですから、契約期間が切れたから契約更新なんてのも無いし、ボーナスもありますから、派遣社員とは待遇が違います。

>>こういう会社のメリットはなんなのでしょうか?

そういう会社って、プロジェクトを担当して売上を上げているのです。
仕事の関係上、勤務地が変わるのは仕方ないことですね。
他の回答にもありますが、ビルやダム建設の仕事をやるのと同じです。
建築・土木作業員は、工事が完成したら、次の工事現場(建築現場)に流れてゆきます。
そういうのと同じですよ。
    • 0

それだけの説明だと何とも言えませんが、特定派遣みたいな物とか、ダムとかプラント建設みたいなものとかですかね?

派遣社員ではなく、正式に社員ではあるものの、そのプロジェクト先に派遣というか出向というかされて、その相手先の指揮命令下で働くという事かもしれません。
派遣と違うのは、派遣は派遣先の仕事が終われば、期限である3年になれば、ほぼ普通はそのまま仕事が終了し、派遣元との雇用契約も自然消滅して、要するに無職へ戻ってしまいます。
特定派遣の場合は、派遣元に直接雇用されるので、いわゆる解雇とか、会社倒産とかしなければ定年までの雇用契約が維持されます。この安定性が大きな違いです。
でも、求人広告なんてのは都合の良い事しか書いてありませんから、それをそのまま鵜呑みにする事もできません。蓋を開けたら・・・
    • 0

派遣契約ってのは指揮命令系統が派遣先にある契約のこと

勤務地とは関係ありません
    • 0