東京都内でニューヨークタイムズを入手できるところを探しています。
欲しいのは日曜版に付いてくるホテルや航空券の割引情報の別刷りです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「海外新聞普及株式会社」で取り扱っている新聞ならば、一部売り店頭サービスで、各地書店、ホテルで販売していますので、会社の方に問い合せられたらいいと思います。


トップページは
http://www.ocs.co.jp/index.html

参考URL:http://www.ocs.co.jp/yunyuuframes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。紀伊国屋や丸善、イエナなどの洋書コーナーでは扱っていなかったり、在庫がなかったりしていましたので、OCSに直接買いに行くことにしました。
 でも、やっぱり新聞1冊に¥2,300-は高いですね・・・!!

お礼日時:2001/08/06 16:10

朝日新聞から発行されているニューヨーク・タイムズ日曜版。

毎週日曜日の発行で8ページ。
料金は一部200円、4週で800円が有ります。

これなら朝日新聞販売店に申し込めば、毎週配達されます。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
ただ、私の欲しいのは日曜版に同包されている「Travel & Leisure」なのです。
この別刷りだけで日本の朝刊分位の厚さがあり、朝日新聞の日曜版には掲載されていませんでした。
オリジナルの新聞が入手できる方法をご存知でしたら教えてください。

補足日時:2001/08/03 20:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英字新聞、日本語版を読みたい!

ニューヨークタイムズなどの英字新聞を日本語で読みたいんです。
どなたかいいサイトをご存じではないですか?
英語に強くなりたいわけではなく、どんなことが問題になっているのかしりたいんです。

Aベストアンサー

全部を日本語に翻訳しているサイトはないんじゃないかと思います。
抜粋して翻訳する場合は日本向けの話題が選ばれますので、それだと現地でどういうことが一番注目されているかというのは判りません。
そのまま見てどういう紙面になっているかは、英語のまま見るしかないでしょう(あるいは既出のようなWeb翻訳を利用して大意を汲み取るか)

CNNを比較するとわかると思いますが、、、

CNN US版
http://www.cnn.com/

CNN 日本語版
http://www.cnn.co.jp/

ね、違いますでしょう。

ニューヨークタイムズは難しいと思いますよ。
あ、こんな最後がありました。新聞各紙の難易度を1から5で示しています。

参考URL:http://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/ge/english/naito/link/link.html

Q都内で格安で寝れるところ

忙しいです。仕事場で
あまりとまれる雰囲気じゃないので、
都内で格安でとまれるところ
ってないでしょうか。
できれば2000円前後で(^^;
次の日も仕事なので、
少なくとも疲れがとれる
ところがいいです。
だから、漫画喫茶とかは
ちょと駄目って感じです。。

Aベストアンサー

カプセルホテル、サウナ、ウィークリーマンション等はどうでしょうか?

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/tokyo/

http://homepage1.nifty.com/no-hoh-on/tokyo.htm

http://www.wmt.co.jp/fee/index.html

私が上京する際に利用するサウナです。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/tousen.html

ただし、質問者様の希望金額より上がってしまいます。

Qニューヨークタイムズに掲載された鳩山論文

文芸春秋?で民主党の鳩山党首の論文が掲載されていたような気がしますが、その後にニューヨークタイムズに鳩山論文を掲載。

自分の意思で掲載をしたのかと思いましたが、違うんでしょうか?
ニューヨークタイムズが勝手に掲載したんですか?

本日、NHKの討論番組で民主党の岡田幹事長がそのようなことを言っていましたが、、、実際のところはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

引用です。
http://www.nytimes.com/2009/08/27/opinion/27iht-edhatoyama.html?_r=1&scp=1&sq=hatoyama&st=cse
"Hatoyama Not Likely to Change US-Japan Alliance"とされてますから、誤解のあるような伝え方はされてはいません。中国の脅威としては、アメリカも認める所なのでしょう。内容は、グローバリズムの行き過ぎを正す。日本は、中国の台頭というその現実を認めた上で、中国、そして、アジアとの関係も、2、3十年後に向けて、連携せざる負えない。中国とアメリカとの狭間でナショナリズムの台頭を許さずに模索する、と。

誤解されかねないという批判も全くの的外れとは言えませんが、現実を直視した内容でもあるし、アメリカの心配する日本のナショナリズムにも言及していますので、問題はないかと思います。世界のどちらを向いても、当たり障りの無い内容かと思います。

Q国内出張で使用する航空券について

社員5名の小さな会社で、外部機関の講師と契約して講習会を開催しているのですが、地方出張をお願いすることがあります。その際の出張に伴う航空券についてですが、航空会社のサイトを見ると、航空券の種別(エコノミー、ビジネスクラスといった種別ではなく、早割りのようなものです)によって料金が倍から3倍違ってくることがあります。これまで(前任者)は予約等の変更が自由に行なえる正規料金のチケットを手配してきたようですが、私としては、現下の厳しい状況下、予約変更はできないが割安料金の航空券でお願いしたいと思うのですが、契約先は、万が一の旅程変更も考慮し、他社便への変更も可能な普通運賃のチケットを手配を要求してきています。いわゆる社内出張とは違うので、単純比較は出来ないと思うのですが、昨今の世の中の趨勢として出張時の航空券を正規料金で手配している企業などあるのでしょうか?最近のことは分かりませんが、リーマン直後は、あのトヨタさんですら不急の出張は極力控え、これまで認められていたビジネスクラスでの出張をエコノミークラスに変更したと聞きました。トヨタさんほどの大会社ですらそうなのに、我が社のような零細企業で正規料金での航空券を使用するなど時代錯誤も甚だしいと思うのでが、世間常識としてどうお考えになりますか?皆様の会社の実体も含めご意見頂けたら幸いです。

社員5名の小さな会社で、外部機関の講師と契約して講習会を開催しているのですが、地方出張をお願いすることがあります。その際の出張に伴う航空券についてですが、航空会社のサイトを見ると、航空券の種別(エコノミー、ビジネスクラスといった種別ではなく、早割りのようなものです)によって料金が倍から3倍違ってくることがあります。これまで(前任者)は予約等の変更が自由に行なえる正規料金のチケットを手配してきたようですが、私としては、現下の厳しい状況下、予約変更はできないが割安料金の航空券で...続きを読む

Aベストアンサー

それなりに大きい会社のサラリーマンです。
(購入自体は会社がやっているのですが)出張の際のチケットは変更可能な通常運賃です。
出張先で打ち合わせが延びたり、別な仕事が入って早く帰らないといけない場合を
想定しているのかと思います。
ちなみに役員クラスでないとビジネスクラス等は使えません(昔から)。

今回の契約先は払った分のチケット代を請求しているだけでしょうから、仕事の変更が全く無く、
変更があってもキャンセル料や手数料が出るのであれば、早割料金で対応をしてくれるかも
しれないと思いました。

ただし早割は座席数が限られる上(取れるかどうかで料金が変わる)、数日前から
予約する必要があります。また早割が設定されていない時期もあるので、
支払う料金はその都度調整が必要になります。
更に派遣される人が直前に決まる可能性がある場合、人の変更がある場合は
早割で事前に予約する事が難しいかもしれません。

上記の様な事に全て対応する事が出来るのであれば、交渉次第で対応してくれるかもしれませんね。

Qニューヨークタイムズのコーランの誤報に関して

ニューヨークタイムズが米軍基地?でコーランをトイレに流した事を誤報(確認不十分)で誤ったのですがすく後に、アメリカ政府自身でコーランを流した事はないが近い事があったと謝っていました。
何かニューヨークタイムズ(含むマスコミ)に対するけん制とか罠のような気もしているのですか本当のところどうなんでしょう?
実際多くのイスラム世界で騒動があったりアメリカ政府のイメージダウンもあるので罠でない気もするのでですが情報、意見があればお願いします。

Aベストアンサー

ニューヨークタイムズじゃなくてニューズウィークですね。

キューバのグアンタナモにある米軍基地内のアフガニスタンで捕虜にしたゲリラを収容している収容所で米兵がというニュースでした。

ニューズウィークに限らず、アメリカのマスメディアはほとんどが民主党支持で、アンチ・ブッシュです。ブッシュの共和党が中東に介入すること自体は民主党支持のマスメディアも支持していますが、あとの政策は民主党の政策のスポンサーとして支持できないということです。

つぎの大統領選挙で共和党が勝利するようなことにでもなれば、アメリカの政治は大きく「右傾化」するのを恐れているのです。

イラク問題は国連のアナン事務総長もイラクの暫定政府の要請を受けて、治安確立までの多国籍軍の駐留を認めています。そのせいかマスメディアの自衛隊のイラク「派兵」にたいする論調もやや控えめの印象を受けますね。

こういう時代は、一歩下がって何でもまず疑ってかかるぐらいの慎重さが必要です。「大義」に疑いを抱かなかった結果、大東亜戦争の敗戦とその後の屈折した心理を日本にもたらしたのです。

ニューヨークタイムズじゃなくてニューズウィークですね。

キューバのグアンタナモにある米軍基地内のアフガニスタンで捕虜にしたゲリラを収容している収容所で米兵がというニュースでした。

ニューズウィークに限らず、アメリカのマスメディアはほとんどが民主党支持で、アンチ・ブッシュです。ブッシュの共和党が中東に介入すること自体は民主党支持のマスメディアも支持していますが、あとの政策は民主党の政策のスポンサーとして支持できないということです。

つぎの大統領選挙で共和党が勝利するよ...続きを読む

Q旅行代理店お勤めの方 航空券事情詳しい方

格安航空券のしくみについて知っている方教えてください。
先月に大手の旅行代理店で海外の格安航空券を買ったのですが、
(出発は今年の7月末)
最近になってホームページを見てみたら同じ日程の同じ便のエコノミーが半額以下になっているのを見つけたのでキャンセル料を払っても変更した方がはるかに安いので電話して話を聞いていたのですが、
途中で新規購入ではなく変更の旨を話したとたん、席が空いていなくてキャンセル待ちになるし、とれるかどうかわからないと言われたのですが、これってやっぱり儲けが減るから、面倒だからという理由でいいように断られただけなのでしょうか。
自分はど素人なだけに納得するしかないのか、、こうしてる間にも実はキャンセル待ちしたほうが得なのか。。勘ぐってしまって。。。
同じ業界の方、もしくは知っている方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

エアチケットの価格はあってないようなもので、時価ですね。
値段は日々変動します。

特に格安チケットは日程変更が出来ないとか、出来ても別途料金が発生するとか、キャンセル料金が高いとか、色々制限があります。
単に席が空いているから変更可能ではなく、席の割り当てなどあります。
同じエコノミーシートでも、格安チケットの場合、比較的エンジン音が静かな前方側が選べ無いとか。
その分、安いですけどね。

Qニューヨークタイムズの過去分を探しています。

大学の修士論文の資料としてニューヨークタイムズの過去の記事を探しています。
あまりにも昔の記事過ぎて、ニューヨークタイムズのHPでは検索できませんでした。(1981年以降の記事しか検索できないようです‥)
1956年の秋頃の紙面に目的の記事があるようなのですが、何とかその記事を閲覧できそうなところはないでしょうか?
何かご存知の方いらっしゃいましたら、助けてください。どうぞよろしくお願いします‥!

Aベストアンサー

京都大学がマイクロフィルムで所蔵しているようです。
そのほか大学図書館が所蔵している可能性がありますので、直接問い合わせるか、大学図書館のレファレンスの人に依頼を出すと探してくれて、手に入れてくれると思います。せっかく学費を払ってるので使っちゃいましょう。

参考URL:http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/modules/tinyd3/index.php?id=13

Q航空券代の削減

会社で月間50~100万円の航空券を購入していますが、ほぼ定価購入です。コストを削減したいのですが、何か良い方法はありませんか?いい方法があったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

これだ!って方法があれば、そこに殺到するので難しいですが、次の方法は検討済みでしょうか?
1複数の金券ショップと相互連絡し、必要な経路・区間の購入情報を入手する。
2旅行代理店と相互連絡し、パック売り、航空券のみの格安情報入手する。
上記1~2は利用実績により、割引率にプレミアの交渉も可能な場合もあります。
3サイト利用の検討。
国内格安航空券の価格比較:主要旅行会社14社が販売するJAL、ANA等国内線格安航空券の価格を徹底 http://www.travel.co.jp

Qニューヨークタイムズの記者のプログ

先日、上杉隆さんの本を読んでいたら
ニューヨークタイムズの記者はプログを公開していて
コメントも書き込めるとのこと。
このようなプログのURLをご存じありませんか?

Aベストアンサー

ニューヨークタイムズのホームページ(www.nytimes.com)に行きますと、blogsのコーナーがあります。たくさんありますのでそちらでお好みのものをどうぞ。

Q会社持ちの航空券代は抑えるべきか

東京に住む大学4年生です。福岡に本社のある企業に内定をいただき、内定者懇談会に出席することになりました。
そこで、「交通費・宿泊代は支給します」とは言われているのですが、この場合、かかる航空券代は極力安くさせたほうが良いのでしょうか?

一応「往復運賃などで安く・・・」とは言われているのですが。(往復運賃じゃあまり変わりませんよね)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

会社の場合は、
”確実”かつ”安価”でということを重視します。

特割(前日までに予約・購入済み)は、時刻変更ができませんので、
行きならOKですが、帰りはno good.となる場合が多いです。安いですが。
(ANAなら)ビジネスきっぷなら、変更可能かつ往復運賃より安いですが、学生にANAカードを持っている方が何人居ることか。

片道運賃*2は・・・・うーん、論外。

ということで、ベターなのは往復運賃か、特割+普通運賃。

担当者は、そこの”時間が変更になるかもしれない”というところを
言い含めて、往復運賃で・・・としたのでしょう。

※この考え方、入社しても同じだと思いますので、
どの方法が一番よいか、考えてみてくださいね。
もし、時間が変更になったら、とか、拠所ない理由で・・・
ということになったらとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報