マンガでよめる痔のこと・薬のこと

相手は大して気がないのに、告白されたら気持ちが変わることってありますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

告白する人をAとします。

告白される人をBとします。

Bは告白を受ける前は、Aから自分への好意の存在を知らないので、Aはその辺の普通の人のように観え、Aに対して大しての気も抱いていないという状況です。
そこからの始まりですね。

BはAから告白されれば、Aが自分への好意を持っているという事実を知ります。

Bが以前から、にわかにでも恋人を探している状態の場合には、Aを気にする事になり始めるでしょう。
私を好きになってくれた人は、どんな人なのかなと思い始めて、告白前よりAを観察し始めます。

仮に、Bが恋人を探している状態で、Aからの告白がなかった場合、Bとしては自分に好意を持ってくれるかどうかわからない人との交際計画をたてなければなりません。
Bがいくら理想の人を見つけても、相手が自分との時間を持ってくれたり、時間を共にしてくれる事に同意し、時間を割いてくれる人でなければ、交際の進展は望めません。

BにとってのAは告白をしてくれたので、B自身が頷ければ、自分に好意を持ってくれた人との関係から交際をスタートできます。
会う時間を設けてくれたり、時間を共にしてくれる事自体はもう約束されたようなものです。
その場合のBの思考としては、自分としてAを好きになれるかどうか?Aの良い所を見つけて、自分的にこれならと思えるレベルまでAを評価できるかどうかという確認をして行く時期から始められるのです。
そこで、Bが自分の心に聞いてみて、Aが十分満足のレベルを超えていれば、後は気が合うかどうかや、これだけはちゃんとできていないといけないというB的ジャッジに適っているかどうかを、Aがクリアしていれば、BはAを有力候補として見做し、場合によりAを選択して来る事でしょう。
    • 0

あると思いますヨ♪

その人を意識することになると思うので … (^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

告白をするので後押しがあると勇気が出ます!

多少は揺らぐと思います。

私は、最初は全く気がなくて、
この人とだけは絶対付き合いたくない!
って人と付き合ったことありますよ。
人生何があるかわからないものだと
その時思いました。
    • 2
この回答へのお礼

明日頑張って告白しようかと思います!
人生で初めて告白するので緊張しますが、頑張ります!!