お酒好きのおしりトラブル対策とは

日本語を勉強中の中国人です。別のカテゴリーで、老舗の中に外国人はご遠慮ください、というお店もあると聞いております。それは本当でしょうか。なぜでしょうか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日本語がわかる外国人は排除されません。

老舗の中には、外国語での対応を断念して日本語で日本の伝統にしたがった店舗運営をしているところがあります。
このような外国語対応ができない老舗は、日本語ができる外国人までに対応を制限しているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。おかげさまで、、理解できました。

外国人に限らず、

初めての客は御断り
知人の紹介じゃないと、
入れない店ありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

こちら聞いたことがあるような気がいたします。ご親切に教えていただき誠にありがとうございました。

多分、店主の方が外国語を理解できないからだと思いますよ。

差別的な意味では無いと思います...。
日本語とても綺麗です!不自然なところはないですよ^^
私も中国語が話せる様に勉強しっかりしたいと思いました...!
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。日本語の勉強、頑張ります。一緒に頑張りましょう^o^