下記のレトロゲームを教えてください
全部ファミコンのゲームです
1・バナナに関係したアクションゲームで
バナナ王国?の王子と3人の仲間を連れて冒険するというゲームでした途中ボードゲーム見たいなのも会った気がします
2・サンタみたいな格好でハンマーを持ち
敵を倒して進んでいくスクロールアクションでした
3・虹を作り上へ上へと上っていくゲーム
4・ヘリを操って・・・たしか敵の玉にあたらないように
くぐっていくゲームだったような気がします
5・ロボット?みたいな玉の集合体を操り敵とたたかう
格闘ゲームでした
6・忍者・・・忘れました二面が雪に覆われていたげーむだったと思います
以上です
かなり昔だったんでほぼ全て忘れました
上記の条件でご存知なら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1から6までの条件すべてに当てはまるゲームじゃないですよね?^^


それぞれの条件に当てはまるゲームなら、
2はドンドコドンかドンドコドン2
3はレインボーアイランド
5はジョイメカファイト
だと思います。
他はわかりませんでした><

このサイトのデータベースというところにファミコンのゲームのプレイ中の画面があります。
ぜひみてください^^

参考URL:http://www.rr.iij4u.or.jp/~fuk/
    • good
    • 0

4はツインイーグルかタイガーヘリか究極タイガーではないでしょうか?><


くぐっていかないですが><
    • good
    • 0

1.?


2.アイスクライマー
3.レインボーアイランド
4.バンゲリングベイ?
5.?
6.影の伝説

1・5は、不明です。
4番は、自信がありません。
もう少し情報があれば答えられるかもしれません。

たとえば・・・
4番の画面は、横スクロールとか、上から見た画像だとか・・・
5番は、どのような敵が居た等・・・
    • good
    • 0

当てはまるもの・・・



1、サラダの国のトマト姫
だっけか。あ、アクションじゃないか。

2、アイスクライマーが近いと思ったけど、
敵を倒してって言うのが引っかかるかも。

3、レインボーアイランド。

4、?

5、忍者じゃじゃ丸くん?

どんな画面でとかもう少し詳しく分かれば正確にわかるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。
アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、
ヨッシーアイランド
ロックマン
カービィ スーパーDX
DONKEY KONG
のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。
イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。

加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。
系統としては、

キャッチ!タッチ!ヨッシー!
メイドインワリオ

のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。
ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。
もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です、やはり持っていましたか。
ちなみにロックマンシリーズで最高の難易度だと思うのはロックマン1です。
FC版の悪魔城ドラキュラもかなり難易度が高いです。

ARPGですがアランドラ
SPで販売されていますが、攻略本やサイトがないとほぼクリア不可能です。
内容はほぼゼルダの伝説(上からの見下ろしがた)ですが、謎解きやアクション腕が問われます

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Qゲームキューブのマリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください

マリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

ニンテンドーゲームキューブのページを参考にしますと、

ルイージマンション
スーパーマリオサンシャイン

が該当します。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

Q蟻を操るゲーム

昔パソコンでアリを操って巣を大きくしていく?ゲームがありました。このゲームの題名を教えてください。
召集とかのコマンドがあって、ステージが家の中にもあったと思います。あとアリの巣を自由にエディットできたと思います。
このパソコンゲームの題名を教えてください!あとこのゲームを無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてください!
加藤宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「シムアント」ですね。
「シムシティー」や「シムピープル」の作者であるウィル・ライト氏の作品です。
無料でダウンロードできるサイトはありませんが、スーパーファミコン版が出ていますので、そちらは中古で安価に入手できるのではないかと思います。

Qロボットを操るPCゲーム

ロボット(メックウォリアーに出てくるみたいなものではなく)ゲームを探しているんですけどなかなか見つかりません・・・そこで海外のサイトで探せば何かしら出てくるとおもい「robot PCgame」で検索したらロボッツ笑・・ばかりが引っかかってろくに見つかりません。
なんと検索すれば出てきやすくなりますでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。
ちなみにメック見たいな物ではないというのは作業ロボットみたいなと言う意味です。メックファンのかたすみません。別に嫌いではないけど・・まあそういうことです。

また「知っているよ?」という方は教えてくださるとうれしいです

Aベストアンサー

こんなのとか
http://www.asahi-net.or.jp/~ut4t-hrnu/puman/puman.htm

因みに、検索ワードは「ロボット シミュレータ」でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報