プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のレトロゲームを教えてください
全部ファミコンのゲームです
1・バナナに関係したアクションゲームで
バナナ王国?の王子と3人の仲間を連れて冒険するというゲームでした途中ボードゲーム見たいなのも会った気がします
2・サンタみたいな格好でハンマーを持ち
敵を倒して進んでいくスクロールアクションでした
3・虹を作り上へ上へと上っていくゲーム
4・ヘリを操って・・・たしか敵の玉にあたらないように
くぐっていくゲームだったような気がします
5・ロボット?みたいな玉の集合体を操り敵とたたかう
格闘ゲームでした
6・忍者・・・忘れました二面が雪に覆われていたげーむだったと思います
以上です
かなり昔だったんでほぼ全て忘れました
上記の条件でご存知なら教えてください

A 回答 (4件)

1から6までの条件すべてに当てはまるゲームじゃないですよね?^^


それぞれの条件に当てはまるゲームなら、
2はドンドコドンかドンドコドン2
3はレインボーアイランド
5はジョイメカファイト
だと思います。
他はわかりませんでした><

このサイトのデータベースというところにファミコンのゲームのプレイ中の画面があります。
ぜひみてください^^

参考URL:http://www.rr.iij4u.or.jp/~fuk/
    • good
    • 0

4はツインイーグルかタイガーヘリか究極タイガーではないでしょうか?><


くぐっていかないですが><
    • good
    • 0

1.?


2.アイスクライマー
3.レインボーアイランド
4.バンゲリングベイ?
5.?
6.影の伝説

1・5は、不明です。
4番は、自信がありません。
もう少し情報があれば答えられるかもしれません。

たとえば・・・
4番の画面は、横スクロールとか、上から見た画像だとか・・・
5番は、どのような敵が居た等・・・
    • good
    • 0

当てはまるもの・・・



1、サラダの国のトマト姫
だっけか。あ、アクションじゃないか。

2、アイスクライマーが近いと思ったけど、
敵を倒してって言うのが引っかかるかも。

3、レインボーアイランド。

4、?

5、忍者じゃじゃ丸くん?

どんな画面でとかもう少し詳しく分かれば正確にわかるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!